summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

名古屋弁でグルメ紹介するて

広告

こんにちは。何しとった?

 

今日は名古屋弁でいくて。

 

高校生までしかおらんかったもんで、あんまり自信ないけど。

 

名古屋といったらコメダだがんね。

 

コメダ

 

行ったことある?ないの。まじで信じられんがん。

朝行くとパンとゆでたまご付いてくるで、でらお得なんだて。そんでコーヒーが上手いでかん。でらうまいで行ってまうんだて。

 

tabelog.com

 

名古屋で昼飯食うときはさ、あんかけスパゲティがオススメ。

 

あんかけスパゲティ

 

食べたことある?まじで。一回いっとかんとやべーて。止められん味だで。嘘つかんもんで。オススメはソーセージとほうれん草の入ったやつだで試してみてちょーよ。

 

tabelog.com

 

ほんで夜飯もグルメで迷うんだて。いろいろ紹介しとくわ。

 

ひつまぶし

 

今池のガスビルにあるしら河。ぜったい裏切らんもんでいってみて。いろいろ食べ方あるみたいだけどお店行けば分かるから安心していきゃえーて。

 

tabelog.com

 

味噌煮込みうどん

 

お母さんが「今日はうどん」って言ったときはこれが出てくるんだて。お店の味のほうがもちろんうまいんだけど。名古屋駅にあるもんでいってみて。

 

tabelog.com

 

手羽先

 

手羽先は世界の山ちゃんと風来坊ってとこが有名。

ぼくは風来坊を推しとる。うまいで推しとる。雰囲気もいいで推しとる。たぶん全国の知名度では山ちゃんに負けとる。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

でら不自然

 

おれダメだわ。名古屋弁しゃべれんてー。

市長くらい不自然だでかんて。とりあえず全部行ったことあるお店にしといたもんで、一緒に名古屋行こまいて。

 

 

 

まっぷる 名古屋'16

広告