summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

即効性の劇薬より

広告

今日も平和です。

最近は、こんなのでいいのかという焦る気持ちと、

まだ無理はいけないという気持ちで葛藤しています。

 

すこしずつ限界突破したいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前を向けないほどの

苦しい出来事なんて

ほんとにあったのかい

 

悔しくて思い出したら

眠れなかったり

するほどのことなんて

 

誰かからしたら

大した出来事でもなくて

 

時間が経てば

爪にできたアザみたいに

消えていく

 

即効性の劇薬なんて

口にしたところで

何の解決にもならない

 

考えたくなくても

気持ちが治まらないなら

 

詩を書いてみよう

大した言葉にできないから

 

話すのも辛いほどのことなら

いますぐ逃げ出そう

 

行きつく先には

劇薬よりもよく効いて

感動する言葉があるから

 

人並みの幸せが

欲しいだけなら

そのへんに落ちてるのを

拾ったらいい

 

君が悩んでるその気持ちに

ものすごい価値がある

どうか言葉にして

 

ぶつけてくれないかい

どうしても上手い言葉には

できないはずだから

 

共感する音楽とか

いまの気持ちに似た

リズムが見つかったら

 

それを教えてほしい

きっと心が震えるはず

 

ぼくは今から探しにいくよ

暗闇の中でも

目が見えなくても

なぜだかわかるんだ

 

同じ気持ちを感じた人なら

わかるんだ

 

もう届いてきたかな

明日の太陽が昇ったら

すこし外の空気を

吸いに出ようよ

 

帰ったら

スクランブルエッグを

食べよう

 

いつもよりすこしだけ

強くなった自分で

まずは一番身近な人に

なんでもいいから

話をしよう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

また長いだけになりました。

 

いま寝る前にyoutubeでgleeの音楽を聴くのがブームです。

広告