summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかSPでめっちゃ泣いた話

広告

 

少女の夢・・・91歳のひいおばあちゃんとフロリダの妹を会わせてあげたい

 

めっちゃ泣けました。30年近く会えていなかった姉妹が再会します。

日本とアメリカで、飛行機に長時間乗ることも91歳や86歳では厳しいことや、航空券も大変高いこともあり、もう会えないと思っていた二人が再会。そのときの表情など、本当に感動します。

 

泣いたポイント1

妹さん宛てに少女が書いた手紙をスタッフが渡しにいき、お姉さんのひ孫である少女の写真を見ただけで、妹さんが泣いた瞬間。

姉妹に子供や孫がいて、その子が元気でいる、というだけで泣けるということが、なんとなく分かる気がします。

 

泣いたポイント2

日本に到着し、空港で少女が妹さんを迎えたとき。

車いすで到着し、出迎えてくれた少女を抱きしめる姿に泣けました。30年も日本にきていないので、初めて会ったのでしょう。それでも、二人にはつながるものがあるのだと思います。

 

泣いたポイント3

姉妹の再会の瞬間。

もう妹さんは会う前から泣いていて、会いたかったと二人が抱き合うシーンが本当に感動します。

 

 

この記事を書くために見直したのですが、また泣いてしまいました。

この番組ほんと素敵です。

 

 

B10 地球の歩き方 フロリダ 2017~2018

B10 地球の歩き方 フロリダ 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

広告