summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

おすすめマンガ!ただひたすらに列記していく話。

広告

こんにちは。

とにかくオススメのマンガをただただ載せます。

 

 

デスノート

 

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

 

 

これをコンビニで立ち読みしていた。読むのに頭を使う。名前を書いたらその人が死ぬというノートを手に入れた天才少年が、世界を変えるために犯罪者を裁いていく。それを止めるために雇われた天才との駆け引きがみどころ。

妹とかかわいいし、アイドルもかわいいね。映画もありますので、マンガよりも映画がいいって方は映画をどうぞ。

 

ハンター×ハンター

 

HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

 

 

ハンターになろうとする少年の物語。ハンター試験から始まり、父親を目指して強くなっていく少年の話。クラピカが好き。幻影旅団とかいう人たちと戦うとことか、格闘技場で鍛えるところとか、めっちゃ面白い。念能力という能力があり、系統別に使える能力が異なったりして、そういう設定も面白い。

 

るろうに剣心

 

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

映画は見ちゃダメ。マンガが完全におもしろい。明治の剣豪の話。人を切らない刀で戦う。めちゃめちゃ主人公が強い。師匠がさらに強い。世直しの戦い、ってかんじで心震える。

 

 

スラムダンク

 

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

これ読んでバスケ始めた男子の同世代が多い。「先生、バスケがしたいです」は明言。いまでもよくつかわれる。不良高校生とかと戦うところも感動する。小暮くんが好き。

 

ワンピース

 

 

もはや教養レベル。1巻からはしんどいって人は、まとめの本とかもあるよ!

 

 

世紀末リーダー伝たけし

 

世紀末リーダー伝たけし!  全24巻完結 [マーケットプレイスセット]

世紀末リーダー伝たけし! 全24巻完結 [マーケットプレイスセット]

 

 

 

世紀末リーダー外伝たけし!―島袋光年短編集 (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー外伝たけし!―島袋光年短編集 (ジャンプ・コミックス)

 

 

ギャグマンガ、だと思っている。けども感動のシーンがたくさんある。少年は読んで学ぶところがたくさん。個人的には、魔界みたいなところで野獣たちと戦うところが好き。短編集もオススメです。

  

 

浦安鉄筋家族

 

元祖!浦安鉄筋家族 コミック 全28巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)

元祖!浦安鉄筋家族 コミック 全28巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

ギャグ、軽い読み物。病院で入院してるときに友人が貸してくれた。たまにツボに入るところがある。

 

I‘s

 

 

 

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

これを書きたくてこのブログを書きたいと思ったほどの名作。

モテない男子の描写がうまい。最後は感動する。描かれる女の子がみんなめっちゃかわいい。小学生当時はエロマンガだと思って親には内緒で読んでた。

 

 

リライフ

 

ReLIFE コミック 1-4巻セット (リライフ)

ReLIFE コミック 1-4巻セット (リライフ)

 

 

いまCOMICOで読んでる。1位だからと読み始めたらハマった。

就職した会社を辞めてしまい、フリーターをしている青年が、高校生に戻るという設定。

 

 

疾風伝説特攻の拓 

疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

入院中に読んだ。古い本。パシりだった少年が強くなっていく物語。

 

 

湘南爆走族

 

湘南爆走族 全16巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

湘南爆走族 全16巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

暴走族が正義に思えるマンガ。5人ともめっちゃ強い。ラーメン屋で集まるかんじも好き。みんないいやつすぎて泣けます。アニメもあるよ。手芸部の主人公っていうギャップが笑えます。

 

 

おぼっちゃまくん

 

 

御坊家の超お金もちの少年のギャグマンガ。作者がいつからか政治に意見するようになってましたね。

 

テニスの王子様

 

テニスの王子様 全42巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

テニスの王子様 全42巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

テニスの名門校で活躍する少年。サウスポーの天才肌。校内のレギュラー争奪戦みたいなとこが好き。キャプテンがかっこいい。

 

 

キャプテン

 

 

野球アニメ。初代キャプテンは名門から転校してきた。でも2軍の補欠。それを隠すために必死の努力をする姿が泣けます。最後の大会では名門と対決。

 

魁男塾

 

魁!!男塾全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

魁!!男塾全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

男とはこういうものだ、という気持ちになる。マンガは笑えるくらいの理不尽な修行が続くのですが、筆頭の桃太郎がかっこよすぎて、それも面白いです。

 

ハイスクール奇面組

 

ハイスクール!奇面組 全20巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ハイスクール!奇面組 全20巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

ネーミングセンスが笑えます。一堂零(いちどうれい)くんとか、河川唯(かわゆい)ちゃんとか。うしろ指さされ組とかのアニメも未だに印象に残ってます。夏休みは午前中にアニメやってましたよね?

 

銀牙

 

銀牙 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

銀牙 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

熊を倒すために幼いころから熊犬として鍛えられた銀牙の話。全国各地の強い犬たちを仲間にしていく姿も面白いです。忍術使いとかもいたり。

 

金田一少年の事件簿

 

金田一少年の事件簿 全27巻完結 (講談社コミックス ) [マーケットプレイスセット]

金田一少年の事件簿 全27巻完結 (講談社コミックス ) [マーケットプレイスセット]

 

 

金田一少年が密室殺人などのトリックを見破る。完結していくので、ところどころ読んだりでき、ネカフェで読んだりするのにオススメです。アニメも堂本剛くんがやってたときは毎週めっちゃ楽しみに見てました。

 

 ---------------------------------

 

以上。詳しくなくてすみません。

もし読んだことないやつがあったらぜひ。けっこうギャグマンガが好きなのかもって思いました。少年ジャンプの巻末の投稿欄とか毎回笑ってみてたの思い出しました。

広告