summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

オススメゲーム!懐かしいゲームを振り返ろう。

広告

1986年生まれです。

小さい頃ハマったゲームや

今もやりたいゲームのご紹介。

 

熱血硬派くにおくん

時代劇と、ドッジボールがオススメ。運動会とかも面白い。

メリケンサックが当たりのやつはめちゃくちゃ強い。

裏ワザが多かったですね。

ダウンタウン熱血物語

 

 

 

ファイナルファンタジー

音楽と世界観が素敵。時間かかるけど、物語が楽しい。

チョコボとか、ジョブチェンジとか。飛空艇を手に入れたら感動。

ファイナルファンタジーコレクション

 

 

 

トルネコの大冒険

ダンジョンに行く元祖です。ハラヘラズの指輪は感動します。

正義のソロバンとか、ドラゴンキラーとか、深くまでいくと逃げまくり。

トルネコの大冒険~不思議のダンジョン~

 

モンスターファーム

CDでモンスターを召喚。家中のやつ試しましたね。

結局は育て方。

モンスターファーム

 

かまいたちの夜

アプローチしていた女の子から突然スキー旅行に誘われる。

泊まっていたペンションで殺人事件に巻き込まれる。

かまいたちの夜 特別編

 

 

 

 

エースコンバット

飛行シミュレーションと言えばこれ。

エースコンバット PlayStation the Best

 

ゾイド

戦略シミュレーション。ハマります。

大型ゾイドが使えるようになると楽しいです。

ZOIDS 帝国VS共和国?メカ生体の遺伝子?

 

バイオハザード

ウェスカーー!

バイオハザード

 

モンスターハンター

こんな難しいゲームあるのか、と思いました。

モンスターハンタークロス

 

 

 

 

 

信長の野望

歴史の勉強です。三国志とともに名作。

信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version

 

 

 

龍が如く

基本は戦い。難しい。情報屋が素敵。

龍が如く

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頑張って書いた記事が消えたので、コメント少な目ですが、また追記していきます。

広告