summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

Pairsの自分(男)のプロフィールを辛口に批判してみる、そして思いっきり反論してみる話

広告

こんばんは。

今日は給料日でした。贅沢禁止なので、質素倹約に勤めております。

 

恋活・婚活ブログなので、今日は自分のスペックをさらけ出してみたいと思います。

 

1、基本情報

年齢:29歳

血液型:A型

兄弟姉妹:3兄弟の末っ子(養子も行けます!)

話せる言語:日本語

居住地:静岡県

出身地:愛知県

 

想定される批判

「静岡とか田舎住めない。」

サマーサンデーのコメント

「都会だけが世の中だと思ってんじゃねえよ!こっちだって東京の時代を身にまとったような高飛車なやつは願い下げだ!うそごめんホントは東京の美人が好き」

 

2、学歴・職業・外見

最終学歴:大学卒(あんまり書きたくない、学歴で判断されたくない)

職業:製造系(詳しく書くのめんどくさい)

年収:400万~600万(サバ読んでます、30万~50万くらい)

身長:177cm

体型:痩せ型(女性から怒られますが、太りたくても・・の人です)(女性のグラマーはデブって認識でいいらしい)

 

想定批判

「製造系ってなに?」「年収ももっと欲しいわ」「痩せ型ってホント?頼りない」

サマーサンデーのコメント

「日本製造業万歳!」「ものづくりが日本支えとんじゃ!」「年収はサバ読んでるわ、同世代なら十分じゃろうが!」

 

3、恋愛・結婚について

結婚に対する意思:すぐにでもしたい(いい人がいればしたいと迷った)

出会うまでの希望:気が合えば会いたい(ほんとはすぐ会いたい)

初回デート費用:相談して決める(男性が多めに払うでもいいけど)(ここで男性が全て払うにしてる女子にはモノ申したい!性格悪いの出てるで!)

結婚歴:無し

子供の有無:無し

子供は欲しいか:欲しい!

家事・育児:できれば任せたい(できる限り協力したい、と迷った)

 

想定批判

「え、この人すぐ結婚したいの。なんか焦るのイヤ。」「デート費用負担してくれないのイヤ。ケチそう。」「家事する気ないのね・・・」

サマーサンデーのコメント

「結婚をすぐにでもしたいのだ。同世代なら焦らずとか言ってる暇ないって!」「出会うまでの希望は、メッセージ多く重ねてもいいよ、マメな方だし。写真無しはずるいよね。」「デート費用は全部出すさ、でもお会計時の私も出しますよ感とごちそうさまは言える人であってくれ。」「家事は料理がダメだけどそれ以外で貢献します。じゃないと毎日焼きうどんになっちゃう。」

 

4、性格・趣味・生活

性格:穏やか

社交性:すぐ仲良くなる(パーティとか得意よ)

同居人:一人暮らし(10年くらい)

休日:土日

お酒:飲まない(飲めませんすみません)

タバコ:吸わない

好きなこと・趣味:読書、スノボ、ドライブ(無難でしょう)

 

想定批判

「性格穏やかって暗いだけじゃない」「お酒飲めないんだー」「読書とかやっぱり暗そう」

サマーサンデーのコメント

「明るめだぜ、よそ行きの僕は。」「お酒はすみません体質なもので、お酒飲むと記憶なくしちゃう人は苦手です、一緒にカシオレで乾杯しましょう。」「趣味はいいとこ突いてる気がしてるんだけどなー。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

年収だけサバ読みました。一番アカンとこですね。来年400超える予定です(笑)あとは正直ベースです。

 

その他言いたいこと

女性のプロフィールの理想はたくさんありますが、会えないくらい遠くなくて(愛知、岐阜、長野、山梨、静岡、神奈川、東京まで頑張ります)年齢が近い人以外は特に気にならないと思ってます。

ただプロフィールって不思議なもので人柄が出るものですね。プロフィールの自由欄に長い文章書いてると、うわっ重い、ってなるし。本気な人は本気が伝わるし、真面目な人は真面目だし。あたしかわいいでしょって人はちゃんとプロフィール欄に出ています。ぼくは見抜いています。あと、高飛車な人に思いっきり嘘ついて会ってみたい、年収4000万ですとかいう体で。

とにかく等身大で頑張ります。あなたにお会いできる日を楽しみに。 

 

 

広告