summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ディズニー教の信者に申し上げたいこと(悪口)

広告

こんにちは。

悪口です。タイトル通りの。

 

もしかして婚活ブログでたどり着いてくれた方には内緒にしたいので、

カテゴリーは雑記です。

 

ディズニー大好きって方、けっこういますよね?

「あーーもう半年もディズニー行けてないー。」とか。

え?数か月に1回も行くの?って思う。

仕事はディズニーに行くためにしてます、とか。

ミラコスタ泊まりたい、とか。

もはやディズニー教の信者ですよね。ディズニー狂。

ぼくは引いています。ほんで、だいたいディズニーそこまで

好きじゃない人たちで、ディズニー教の人をののしって楽しんでいます。

あの人たち頭おかしいよね、って。

 

もしディズニー教が彼女だったら

年パスを買わされるぐらいまではギリギリセーフでしょう。

年に2回~3回ならまだ大丈夫です。テンション持ちます。

6時から入ってアトラクション1個か2個乗って、晩御飯食べて、

そんなデートも有りかもしれません。いやむしろ楽しいかも。

月に1回とか、半年も行けてないとかありえない、とかはもう

めんどくさくて仕方がない!よくわからないグッズも意味わからない。

チョコレートとかクッキーがこんな高いの?

だいたい「めんどくさい系」女子臭がするんですよね。

「え、だってこないだ行ったのはハロウィーンじゃん、いまはクリスマスだよ。」

習ったことない外国語のほうが理解できるかもしれません。

 

そもそもそんなリピートして楽しいのかな?

何回も行ってたら、アトラクション乗りつくせるでしょ。

季節ごとに変わるのとかあるの?

隠れたミッキー見つけてテンション上がるの?

謎です。

 

それでも年パス所持者ってだいたいかわいい

もっと謎なのは、年パス所持者のハードリピーターは

みんなかわいいところだ。

これが僕としては一番悔しい。彼女がディズニー行きたいっていうのに

付き合うのは楽しいだろうし、最高のデートかもしれない。

ミラコスタに泊まりたい?ぜひ泊まりましょう!高いの?気にせんでええ!

それでも「めんどくさい」臭が漂ってくると、

だんだん大変になってくる。自分のスペックでは難しい。だいたい金かかる系っぽいし。ただ容姿がかわいい。ここが悔しい。ディズニー教じゃなければ!

 

結局のところ、ディズニー好きの女の子と付き合いたい

だいたいかわいいのだ。

ミラコスタに泊まるのが夢です、って言ってた関西の年下の女の子、

めちゃくちゃかわいかった!夢かなえてあげたかった笑

6時過ぎてから入ったディズニーランド、素敵だった。

子供たちの笑顔が輝いていたし、いる人みんな幸せそうだった。

そう、だから結局のところディズニーが好きなんだけど、

素直になれずにハードリピートしている女子たちを

ののしることでしか精神の安定を保てないのかもしれない。

だから声高に言いたい。

 

「俺をディズニーランドに連れて行ってくれ」

ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと

 

 

 

 

広告