summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

あまりドラマを見ない自分がオススメするドラマまとめ

広告

こんにちは。

雨の予報でしたが晴れています。

ドラマは全部見切れたことのほうが少ないやつなのですが、

最近録画機能を手に入れたのでドラマを見たいと考えています。

最近は恋愛ドラマに出る女優さんが年下で歳とったなーと思っています。

 

下町ロケット

反響が大きかったですよね。町工場と大手企業の関係性とか、なんとなく自分も通じるところがあって、応援しました。熱い社長について行きたくなります。たぶん熱すぎて、僕辞めますって方の人間だと思いますがね。

下町ロケット -ディレクターズカット版- DVD-BOX

 

やまとなでしこ

真面目な男性ってかっこいいのだ、と思わせてくれる。医者と偽って合コンをして出会ったCAとの恋模様がメイン。個人的には矢田亜希子の追う姿にキュンとしてました。

 

やまとなでしこ DVD-BOX

 

LIAR GAME

戸田恵梨香がかわいい。バカ正直な役。大金が手に入る騙し合いのゲームに参加して、騙し合いに向かないながらも松田翔太に助けてもらいながら勝ち上がっていく。ゲームの内容などは難しいけど、考えるのは面白い。「なんども言わせるな!」が今も頭に残っている。

ライアーゲーム DVD BOX

 

池袋ウエストゲートパーク

大人になってから見た。当時はヤンキーとかチーマーのドラマとか家が厳しかったし見ないようにしてたので。池袋の西口公園に初めて行ったときは感動した。長瀬くんが母親想いのいいやつってところが感動する。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

 

白い巨塔

医者の出世争いなどが見れる。医者でも出世争いがあるんだーって思った。大学病院の話。奥様会がツボ。裁判のほうもいろいろ考えながら見れる。

白い巨塔 DVD-BOX 第一部白い巨塔 DVD-BOX 第二部

 

オレンジデイズ

大学のキャンパスライフの理想。耳が聞こえない女の子と大学生の恋愛。海で叫ぶシーンが泣けるし、最後のシーンも泣ける。大学入学前だったので、打ちのめされた。

オレンジデイズ DVD-BOX

ブラッディマンデイ

天才ハッカーが悪の組織に立ち向かう。三浦春馬くんがかっこいい。

 

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I

 

ブザービート

山下智久くんと北川景子さんの恋愛ドラマ。キュンキュンする。

いろいろほかにもカップル誕生するのが素敵。当時大学生だった。

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX

 

 

 

以上。しょぼい文章だけど、ドラマは面白いっす。

広告