summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

【ポエム】アイムザポエマー、「今の僕なら君を救い出せる」

「今の僕なら君を救い出せる」

 

嫌なことがあったのかい 

落ち込んだらいいよ 

夜も眠れないくらいかい 

寝なくても死にはしないさ 

 

もし過去にタイムスリップできるなら 

寝れなくてもがいてる君と 

話がしたいよ 

最初にかける言葉は 

『無理するな』

 

いっぱい現実を見てきたよ 

まだ幼い君は 

夢も大きくて 

いろんな経験をしたいと 

未来への希望でいっぱいだろう 

そんな君が心配だよ 

もしかしたら今の僕ごと

いなくなってしまうんじゃないかって 

 

お願いだから 

未来を繋いでよ 

未来の僕はちゃんと月給取りをしているよ 

友達と素敵な夜を過ごしてきたよ 

辛い仕事を終えた達成感を味わったよ 

いろんな人とデートもしたよ 

ハッピーばかりじゃないけど 

最高に楽しいよ 

 

辛いことがあったのかい 

忘れたらいいよ 

寝つけないくらい悔しいかい 

手だけは出しちゃいけないよ 

 

もし未来に来れるなら 

悔しくて泣きそうな君と 

話がしたいよ 

最初にかける言葉は 

『お疲れ様』

 

いっぱい夢を諦めたよ 

前より大人な僕は 

現実の厳しさと 

辛い経験が多すぎて 

過去の栄光にしがみついてしまうんだ 

そんな僕が心配かい 

もしかしたら過去の僕ごと 

いなくなってしまうんじゃないかって 

 

心配いらない 

未来を繋ぐさ 

未来の僕はちゃんと親孝行してるだろうか 

友達と素敵な夜を過ごしてたいし 

仕事も頑張ってるはずさ 

結婚できてるか心配だな 

悲しいことばかりでも 

最高に楽しいよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

けっこう力作です。

アンジェラアキさんの手紙~拝啓十五の君へ、みたいな歌にしてほしいっす。

 

 

 

手紙~拝啓 十五の君へ

手紙~拝啓 十五の君へ