summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

私を構成する9枚について

広告

f:id:summersunday:20160205210713j:plain

トピック「私を構成する9枚」について

 

流行りに乗りたいと思います。

ツイッターなどで流行っているそうです。今更って思われたらすみません。

淡々と。

 

AKB48『0と1の間』

AKBが好きなので。アイドル好きは婚活としてマイナス印象なので、コメントは控えます。

 

Mr.children『骨』

中学生のとき、毎晩寝る前に聞いてた。口笛がお気に。

 

ビートルズ『ザ・ビートルズ1』

歌詞カードを見ながら何度も聞いた。英語ってかっこいいって思ったきっかけ。

 

ワン・ダイレクション『UP ALL NIGHT』

ドライブデートで聞くように買った。かっこいいと自己陶酔している。

 

スピッツ『CYCLE HIT 1991-1997』

スピッツが響く。23歳くらいのときは無限リピートで聞いていた。チェリーを着うたにしてた時期もある。

 

グリーン・デイ『International superhits!』

大学生のとき、グリーンデイを聞きながらレポート作ったりした。

 

オアシス『Time flies 1994-2009』

Don't look back in Angerの歌詞の意味を教えてほしい。いろんな翻訳見たけどしっくりこない。

 

ゆず『HOME』

中学生~高校生にかけて。カラオケはサヨナラバスを十八番にしてた。友達の唄でのってくれる友人に感謝。今日は昨日の悲しみも~~きのーーのかなしみもぉー♪

 

少女時代『Girls' generation the best』

タクシィで騒いだね。サニの声がかわいい。

 

 

 

かんそう

好きな音楽って想像以上にその人の印象を形づくります。

そういえば、「ミスチルが好きで、aikoとかカラオケで歌っちゃう娘を紹介してください」ってお願いしたら、紹介された子がめちゃくちゃタイプだった。

私を構成する9枚を見て、「あっこいつとは仲良くなれないな」って思ったりしても、そこそこ面白い記事がいつか出ると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

広告