
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

はてなブログでgoogle adsenseの審査通過のために気を付けたこと

雑記 ブログ ブログ-アドセンス
広告

 

※2016年2月の記事です。

 

こんばんは。サマーサンデーです。

ツイッターは「なかむー」という名前でやっております。

 

This report is for you

昨日、STAY MINIMALの中の人、ステイさんがgoogle adsenseの審査に通らない、どうにかして!というツイキャスをしていました。

This report is for you.You have good voice man!

 

keita-itten-project.hatenablog.com

 

 

When I get through google adsense

・記事数=20記事くらい

・文字数=約1000文字平均

・内容=日記がメイン。アダルトな内容はなし。

・リンク=全部外した。画像、動画、外部リンク、ソーシャルボタン、はてなスターも。

・広告=当時は無料版だったので、外せず。アマゾンのリンクは貼ったことありませんでした。

・更新頻度=毎日

・プロフィール=見やすい位置に。メールアドレスも載せました。

 

[Each thing details and my comment]

 

記事数

5記事以上で通った、というブログも見ました。投稿日時を変更して過去に投稿したことにするのも良いようです。

 

文字数

ブログによって様々ですが、500~1000文字くらいのようです。自分も平均1000文字ほど日記を書いて頑張りました。

 

内容

日記です。今日は天気がよくて、気持ちの良い一日でした。残業が長引きました。みたいな記事です!アダルトコンテンツはよろしくないようですね。

 

画像・動画・リンク

画像も貼ったことありませんでした。動画も載せたことありませんでした。ソーシャルボタンも全て外しました。ツイッターのシェアボタンなど。はてなスターも消していたかと思います。外部リンクも外していました。

 

広告数

3つまでという縛りがあるようです。僕はサイドバーにスポンサーリンクと書いて、貼っていました。当時は無料版はてなブログだったので、1つだけ貼ってました。

アマゾンのリンクをはてなブログで貼れるのですが、貼ったことありませんでした。

 

更新頻度

毎日書いてました。申請から2日くらいで通って歓喜

 

プロフィール

見やすい位置に置くことが必要なようです。サイドバーの一番上に置いてました。メールアドレスも載せました。

 

[Other thing I did it]

~審査中にブログを確認⇒張り付けた広告部分は白く(黄色く)なる~

これの意味がよくわかりませんでした。もともと白い背景だったので、映らないのかなーと思ってましたが、デザインを変えたら黄色くなりました。これでコードが貼れていることを確認し、申請しました。するとすぐに通過!歓喜の瞬間でした。未だにジュース代くらいしか稼いでませんが。

 

[Other comments]

・PV数が必要。(クエリと呼ばれるもののようです。詳細は不明ですが、クエリ=広告表示回数って思えばよいそうです。)

・トップページの記事が「続きを読む」形式になっていると良くない。(クエリが稼げないそうな。)

 

[For a counter comment]

・アマゾンアソシエイトを貼っていても問題ない。

(自分は貼っていなかっただけです)

・画像を貼っていても問題ない。

(画像も貼ったことなかっただけです)

はてなブックマークはてなスターを外さなくてよい。

(落とされすぎて疑心暗鬼)

・初期設定の広告が表示されていても問題ない。

(これは信じました。はてな無料版で通過したかったから)

・運営者情報が記載されていなくても問題ない。

(なるほど、でも自分直接メールきたら嬉しいもん。)

 

[I have seen your blog]

ステイさんのブログ(2016年2月)を読むと、

記事数・文字数・内容など問題無さそうです。PV数は全く問題ないでしょう。

なんとなく思ったのは、どこに広告の白枠があるのかパっと見てわからなかったので、トップページのサイドバーに作ったらよいのではないかと思います。

ステイさんのブログが審査に通ることをお祈りしております。

Now its your turn!!

Google AdSense 成功の法則 57

広告