summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

鍋焼きうどんが好きって話

広告

サマーサンデーです。

 

鍋焼きうどんが好きです。

一人暮らし歴は長いのですが、作れる料理はカレーだけです。

鍋焼きうどんは料理に入りませんよね。

スパゲッティゆでることができますよ!あとチャーハンの素でチャーハン。

 

鍋焼きうどんの思い出

我が家は母親が専業主婦でした。父親がキッチンに立つときは、簡単な料理を母親が用意してくれているようなかんじでした。父親も鍋焼きうどんくらいしか作れない人だったので、母親が出かけるときは鍋焼きうどんを食べることが多くあり、いまも鍋焼きうどんを食べると、実家を思い出します。両親ともにお出かけのときは、兄と一緒に鍋焼きうどんを食べました。

 

父親の料理できないっぷり

鍋焼きうどんが無かった日。冷凍庫にある冷凍うどんを食べることにしました。しかしながら、めんつゆが無かったのです。冷凍うどんをゆでたあと、お湯の中に入れて味のないうどんを食べました。父親いわく、かつおぶしが味出すから、とのことでしたが、全然おいしくなかったのを記憶しています。

 

母親がいないとやっべえぞ

ごはんに関しては、母親がいないとうちの家族はやばかったです。毎日カレーの可能性があり得ました。今ではコンビニ弁当でしょうか。

 

鍋焼きうどんがやっぱりうまい

鍋焼きうどんに卵を入れるのが上手いです。

 

 

 

 

 

 

五木食品 鍋焼えび天うどん 220g 18個

広告