summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ネット用語のわからない単語を調べてみた件

広告

どうも昭和の男、サマーサンデーです。

まだ見ぬ将来の嫁さんにはバリバリ働いてほしくないし、できるなら家に居てほしいです。男子は厨房に入りません。でも結婚してくれるなら、働きたかったら働いてくれていいし、頑張って料理もします。

 

ネット用語がわからなかったので、調べました。共有します。

(だいたいいまさら聞けない・・・まとめに載っていて泣きそうでした)

 

・リムる

フォローしていたユーザーのフォローを解除すること。語源はremove。

 

・エアリプ

@を付けずに返信を書くこと。引用リツイートせず、リツイートしてから@無しで書いてるツイート良く見る!

 

・オワコン

終わったコンテンツ。同世代のイケダハヤト氏が使っていたけど、意味がわからなかった。

 

・メシウマ

他人の不幸で今日も飯がうまい、の略だそうだ。

 

これより以下面白かったので。

 

・今北産業

いまここに来たので三行で状況を説明してください。

 

・ピザでも食ってろデブ

書き手がデブと思われるときに使われる。ピザだけでデブの意味らしい。

 

・※

※ただしイケメンに限る。の略。

 

・懐古主義

ファイナルファンタジーやドラゴンクエストなどのゲームが好きで昔は良かったと懐かしむこと。

 

・チラ裏

ここはお前の日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な?の略。

 

・鬼女

既婚女性。

 

調べたかんそう

ネットというか2ch用語とtwitter用語だった。2ch用語はなかなか厳しい。他人の不幸で今日も飯がうまい、とかコメントできない。知人の幸せほど幸せを感じることすら無くなってきたぜ。ぼくのブログとか、2chでチラ裏とか言われてしまうのだろうか。独り言だけど、最近twitterで「○稲田卒です」とかいう鬼女のノロけか、社会への上から目線でしかないアカウントをリムりました。いったん2遊間が破れないの動画見て落ち着こう。ぼくは中日ファンです。

 

 

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

広告