summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ネットカフェによく行きますって話

広告

 

 

 

2連休があれば1日はネットカフェに行く、サマーサンデーです。

 

ネットカフェ

マンガ喫茶

 

違いはわかりません。

 

僕の場合:リクライニング、禁煙、3時間以内

 

リクライニングVSフラットシート

リクライニングはイスに座ってパソコン触るかんじで、フラットシートは胡坐をかいてパソコンを触るかんじ。どっちが快適かは人による。個人的にはリクライニングが楽。寝るならフラットなのかな?

 

喫煙VS禁煙

フロアで分かれているところも多い。1Fが禁煙、2Fが喫煙というような。禁煙シートに行く。でも別にどっちでもいい。タバコ吸う人はけっこういる。ちゃんと分かれてない場合に禁煙にしてもしんどい人がいるかもしれないから注意。

 

3時間パック

最初に3時間以上滞在することが分かっている場合などは申告すると安いパターンがある。だいたい15分とか30分刻みで料金が発生する。2時間いても3時間いても100円くらいしか違わないパターンも多い。

 

いったい何するの?

ぼくはだいたい雑誌を読む。週刊○○系のやつとか。グラビアをメインで。下世話なネタも目を通す。ネットカフェは個室の空間だ。あとは、新聞をパラパラ読んで、プレジデントとかを読む。プレジデントが最近おもしろくない。仕事をしていない証拠だろうか。大学生くらいのときは、あんな面白い雑誌は無いと思ってたし、プレジデントに就職率100%って書いてあったからその大学に行ったのに。社長の一日の時間術とかの特集が面白かったし、デキる営業マンのカバンの中身とかも面白かった。

 

ジュース飲み放題

フリードリンクが好きなのだ。コーヒー、コーラ。ソフトクリームもあったりする。おしぼりもあるし、コーンスープとかもある。紅茶もあるし、聞いたこともないハーブティーもあったりする。コーヒーメーカーでカプチーノとか飲める。

 

寝れる?

ネットカフェ難民という言葉が流行ったりしたけど、そんなに安いのかなー。ぼくは寝れません。でもマンガ読んだり、雑誌読んだりしてると時間過ぎるのは早いから、終電逃したってときは利用できると思います。ちなみにもし静岡東部で泊まる場所が無いってなったときは連絡いただけたら無料でうちに泊まっていただいてかまいません。サマーサンデー互助会特典です。

 

 

 

 

 

ネットカフェ難民―ドキュメント「最底辺生活」 (幻冬舎新書)

広告