summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

サマーサンデーは太ることにした

広告

これは僕の増量計画だ。聞いてほしい。

 

1、もともと太りにくいタイプ

女性の前で発言は避けるようになってきたが、ぼくは全然太らない。痩せようと思えば簡単だ、食べなきゃいいから。ちょっと体調を崩せばすぐに痩せるし、飲み会でゲーすれば翌日はお腹と背中がくっつくんじゃなかろうかと思うくらいのお腹だ。食べすぎると口内炎ができて、食欲が無くなる。便利な体だ。

 

2、高校時代ラグビーが辛かった

高校時代、太るほうが有利なスポーツを始めてしまった。ガリガリがラグビーで生き残るには、後ろの方でひたすら逃げることしかない。でも案外逃げ足が速かった。合宿で無理やり流し込んだ白い米の味は忘れない。

 

3、社会人なっても太らなかった

ビールが飲めない。ビールっ腹になることもない。

 

4、食生活は乱れきっているが太らない

ポップコーンが好きだ。週末にツタヤで借りてきたDVDを見ながらポップコーンを1袋開けてしまう。夜はカップラーメンも食べる。出前一丁みたいな作るパターンもよく食べる。ポテチも安かったら買う。太らない。

 

5、運動?

1時期、運動不足過ぎるのはまずいと思って走った。でも寒くなって止めた。そろそろ再開の季節だろうか。大学生のころサークルの先輩と筋トレをしたが、痩せたからガリガリだ。

 

6、体調を崩して思った

最近、インフルエンザ反応が出なかった高熱が出た。おそらくインフルエンザだったろうと思う。3日くらい寝込んだ。そのとき、食生活の改善と、体力を付けないといけないっ、と感じた。

 

7、増量計画中

節約しまくっていた自分を改めた。食事に妥協しないことにした。お金も無限には使えないけれど、普段は弁当一つだけのところを、お惣菜を付けたり、サラダを買ったり、デザートを付けたり、余分に食べることにした。

 

8、目標値

身長177センチ。体重を70キロまで持っていきたい。いまは62~63キロくらい。ちなみに顔はディーンフジオカみたいだと思ってくれてかまわない。顔出しをする予定はない、なのでかっこいいかんじでイメージしておいてほしい。

 

 

 

 

 

 

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

広告