summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

カロリーメイトの味が美味い!チョコレート味が特に好き

広告

こんにちは。サマーサンデーです。

 

カロリーメイト、好きですか?

 

 

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

 

 

ぼくは味が好きです。大学生のときは、栄養はすべてカロリーメイト食べておけば大丈夫神話を信じて食べていました。決してそんなことはないと思うので、野菜をしっかり食べましょう。

 

味比較

 

チョコレート味

王道。チョコ感はあんまり無い。でもおいしい。ココア味?パサパサ感は全味共通。

 

フルーツ味

さわやかな味。ブツブツもある。ドライフルーツが入ってるのかな?フルーツ感はない。

 

チーズ味

あんまり好きじゃない。チーズもそんなに好きじゃない。ごはん感が増す。コーヒーに合うお菓子感覚で栄養も取れていいやん、みたいに食べたいのに。

 

メープル味

メープルの味はしない。甘くもない。そもそもカロリーメイトが全然甘くない。ダイエット食品だからなのだろうか。

 

サマーサンデー的ランキング

1位チョコレート味

2位メープル味

3位フルーツ味

4位チーズ味  

 

 

 

売ってる場所がトリッキー

ドラッグストアだと、プロテインとかのあたりを探すといい。あと栄養ドリンクのあたりとか。スーパーだとポカリの横とかにあったりする。冷蔵庫じゃないポカリとかの売り場。あ、この店カロリーメイト無いんだ、ってパターンはまだ諦めるのが早い!

 

ちなみにSOYJOYも好きですよ。

 

大塚製薬 ソイジョイ ブルーベリー 30g×12個

大塚製薬 ソイジョイ ブルーベリー 30g×12個

 

 

風邪をひいたときはウイダーINゼリーを飲む、友人がいたから風邪をひいたときはカロリーメイト&ウイダーINゼリーのビタミンINのやつを飲むことにしています。効果は謎。

 

 

広告