summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

イケてる感出してるアラフォーの女性が妙にムカつく件

広告

陰口叩男、サマーサンデーです。

 

会社の某先輩と、愚痴合戦をしたときに話題になった、女性に関しての悪口です。ただの悪口です。普段は悪口は言わないタイプですが、ブログで匿名で顔非公開で言ってる悪口は、見るのも言うのも大好きです。他人の悪口で今日も飯が美味い。もうこのブログで婚活を叫ぶのは止めようかな。

 

さて、表題の件

 

会社のイケてる感出してる女性がムカつきます。同じ部署の先輩と同意見でした。

 

女性のスペック

年齢:38歳

見た目:スレンダー

顔:中の下

部署:営業部(のマドンナ的存在)

社歴:10年くらい

靴:ハイヒール的なやつ(カツカツ鳴らしながら歩く、イケてる感出しながら)

飲み会での支払い:おごってもらって当たり前スタイル

結婚:未婚

 

ムカつくところ

イケてる感出してるところである。ハイヒール的なやつをカツカツ鳴らしながら、私イケてるでしょ感を出して歩いている。女性が少ない職場のため、少なからずチヤホヤされている。特にうちの部署のドン的なベテラン社員のお気に入りなのである。飲み会に連れ出されると、女性の分は全員で割って支払いをすることになる。1000円くらい多めに払うハメになる。美人にゴハンおごるのは好きだ。5000円くらいどうってことない。perfumeみたいな3人と合コンできるなら10000円くらい支払っても全然気にならない。むしろ払わせてくれ。だがしかし、中の下のオンナに1000円も支払いたくない。100円も払いたくない。むしろおごってもらっても飲み会に行きたくない。結婚してないのは、イケてるワタシに見合う男子がいないわ、ってことなんだろうと思う。ざまあ!

 

僕の好感度が下がりきったので

どうか読者登録解除はせず、次のホームランを期待ください。きれいな指してたんだね、知らなかったよ。

 

 

 

 

 

Around40~バラフォー~

 

広告