summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

人間1回目?

こんにちは。

 

穏やかそうに見えて、案外気が短いサマーサンデーです。

 

ネガティブなコメントは、何度も見直して腹を立てていますし。仕事でもけっこう腹を立ててしまうことも多いです。この人には負けたくないって思って、社会的なステータスを目に見えるカタチで欲しくなってしまうこともあります。

 

腹を立てたときに、押し殺して我慢することが多いのですが、ストレスの原因ですよね。

 

平気で人をディスる人は人間1回目なんだって思うようにしよう

ラジオで聞いた話です。トータルテンボスの。輪廻転生の中で、前世も人間だった人は、器が大きくて、人に腹を立てることもないし、争うことも少ない、という考え方です。反面、前世が人ではなかった人は、すぐに人をディスったり、嫌なことを言ったりできるという考え方です。

 

こいつの前世は虫なんだから、仕方ないな

 

こういう風に考えてみると、ちょっと心が落ち着くよ。あなたは人間も数回目なんだよ。だから、ムキにならずにさ。

 

 

 

 

漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD]