summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

デートの誘い文句を並べてみる件

こんにちは。サマーサンデーですが、デートの誘いが下手です。

参考にはなりませんが、誘い文句をいろいろ考えてみます。

 

誘い文句一覧

 

「見たい映画があるんだけど、一緒にどう?」

 定番です。意外に評判悪いよ。自分が見たい映画がよくないのかな。誰もが好きそうな映画にしとこう。

 

「おいしいお店見つけたんだけど、行かない?」

 これは意識してもらえてない相手でも成功する可能性もある。しかも自分がおごる人っぽい雰囲気があれば、おいしいもの食べられるなら行ってもいいかな、って思ってもらえる。でも恋愛に発展しない可能性もあるから注意。

 

「アウトレットに行こうよ、今度」

 複合商業施設が好き。何か目的があるの?的なことを聞かれると困るけど。いや、あなたとデートがしたいだけなんですけど。買わなくても楽しいよね。フードコートかカフェっぽいところでまったりする時間が幸せ。

 

「水族館ってすき?いこうよ」

水族館デートは成功しやすい。一緒に水槽を眺めるのもいい。素敵。でもがっつりデートなので、そろそろ告白なのかってカンジ。個人的には。その日か次のごはんデートで告白いこう、もう。

 

「プロ野球のチケットあるんだけど、いく?」

 地方では大イベント感がある。プロ野球って面白いよ。ほとんどノリノリで来てくれる子は少ないけど。一緒にジャンクフードを食べたりするとなんか距離縮まるよね。

 

「○○(観光地)に行ったことないんだけど、一緒に行ってよ」

レンタカーとか借りて行く一日がかりのデート。これは付き合ってからにしたほうがいいかも。これでOK出たら、GOだ!80%大丈夫。でも世の中には、どこでも行くぜGOGOパターンもあるから要注意。そこの見極めは下手だから、僕の言うことは信用しちゃあ火傷するぜ。

 

以上、パターン少なすぎて泣けそう。

誰か自然な誘い方をおしえてください。切実に。

 

 

 

 

 

 

 

春Walker首都圏版2016 ウォーカームック

 

 

 

er-キラキラ☆ビッチのリアルな恋活事情 ?酒豪ガールの出会いからセックスまで? (eロマンス新書)

er-キラキラ☆ビッチのリアルな恋活事情 ?酒豪ガールの出会いからセックスまで? (eロマンス新書)

 

 

 

er-トイアンナの素顔 大人気ブロガーが教える“愛とキャリア”のお話 (eロマンス新書)

er-トイアンナの素顔 大人気ブロガーが教える“愛とキャリア”のお話 (eロマンス新書)

 

 

 

妖怪男ウォッチ

妖怪男ウォッチ