summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

水曜日のカンパネラにハマっています

広告


水曜日のカンパネラ『桃太郎』

 こんにちは。

 

水曜日のカンパネラにハマっています。

ワイドナショーでコムアイちゃんを見たことはあったのですが、歌は全然聞いたことありませんでした。しかし、Mステに出ていたのを見て、ドハマリしてしまいました。

 

水曜日のカンペネラ

3人。

コムアイさん・・・慶応大学在学中。白い肌の女の子。美人っちゃあ美人。常盤貴子似との紹介もあった。たしかに。カワイイ!

ケンモチヒデフミさん・・・作詞作曲。顔見たことない。歌詞おもしろい。たぶん天才肌。

Dir.Fさん・・・ディレクターエフさん。謎。

 

桃太郎

 

きびきびだーん。おにおにたーいじ。

緩い人生を歩いてきた太郎少年に鬼は退治できるのか。

犬と猿は仲違い、雉は戦力外。

ファミコン1日1時間、PCエンジン3時間。

イージーモードのエブリデイ。

歌詞が面白い。おにおにたーいじのところは一緒に踊ってしまう。なんかよくわからないけどリピートしてしまう。脳に心地よいアルファー波でも出てるんじゃなかろうか。

 

千利休

新茶摘まないつまらないやつに用はない

大事な問いかけに俺はお茶を濁したまま明日を掴みとる

歌詞かっこいいね。お茶を濁したまま明日を掴みとる。

ガイアの夜明けとかも出てくる。この曲は音楽も好き。

 

ミツコ

ハイ魔女っこクラブです

こちら魔女っこクラブです

ハイ魔女っこクラブです

学生割引3000ポッキリでーす

お前はきちっと落ちてこい、のところが耳に残ります。遊郭花街夜の動物園という表現もいいですね。3000円ポッキリはガールズバーだろうか。安すぎるだろう。この歌がいちばん好き。頭おかしくなりそう。ベリークレイジーうぇーい!

 

CD

  

私を鬼ヶ島に連れてって

私を鬼ヶ島に連れてって

 

 

 

ジパング

ジパング

 

 

広告