summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

【ポエム】歌にしてほしい!「隣で寄り添っててもいいですか」

「隣で寄り添っててもいいですか」

 

電話口から

泣いてる声を聞いたよ

つらいよね

生きていくの

 

何も声をかけられなかったよ

どうしていいかわからなくて

 

今は自分の言葉が通じなくて

何を発しても空虚で

何も心に響かないと思うんだ

 

お願いだから一緒にいてもいいかな

隣で寄り添ってもいいですか

 

お願いだから横にいてもいいかな

隣で寄り添ってもいいですか

 

ぜったいに治るよ

ぜったいに社会復帰できるよ

そんなあなたが素敵だよ

 

みんなの記憶から

そっといなくなりたいなんて

 

お願いだから一緒にいさせて

隣で寄り添ってもいいですか

 

お願いだから横にいさせて

隣で寄り添ってもいいですか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

重いポエムが出来上がりました。泣いてる人に、なんて声をかけていいかわからない気持ちから出来上がりました。