summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

こんなカワイイのに結婚も子どもも諦めてる意味がワタシワカラナイ

広告

※拡散はご遠慮願います。

 

こんばんは。サマーサンデーです。

 

どうしても伝えたいことがあり、夜にブログアップします。

 

こちらのこぐまさんの記事読まれましたか?

 

 

www.utsujoshi.com

 

 

 

ブックマークで拡散されているので読まれた方も多いと思います。

 

ぼくはブックマークコメントでこの記事のタイトルのようなことを書いたのですが、もっと真面目にいろいろ伝えたいことを書きたいと思い書き始めています。

 

体調のこと

ぼくもうつ症状に陥ったことがあります。なので、少しは気持ちが分かるのではないかと思います。夜眠れていますか?不安になることはありませんか?高校生くらいのときに発症して10年以上になります。薬は止めたり、また飲み始めたり。精神科に入院したこともあります。真面目な人がなる病気、なんて言われていますよね。自分の病気が恥ずかしくなったり、どうして自分だけ、そんな風に思ったりもします。もっとガサツに、図々しく、自分中心で生きていきたいと思っても、そんな自分は許せなくて落ち込みます。体調が悪くなれば、会社に行くのが怖いし、こんな自分は世の中にいないほうが良いのではないかと感じることがあります。ぼくが初めて精神科を受診したときから今は更に医学が進歩しているようで、副作用の強い薬も減っているようです。うつ病はメンタル面が原因かもしれませんが、脳の病気です。薬を服用し、休養を取れば必ず治ります。必ず。

 

 

できること・したいことみんなで一緒に考えませんか?

現在27歳なんですね。もし27歳だったらどうするか考えました。できれば正社員として採用してもらえる就職活動をしたいですが、正社員にこだわる必要はないと感じています。非正規でも、しっかり毎月一定以上の給料がもらえる仕事を探したいです。スキルも身に付くような。資格が得られるような。転職に有利となるような。事務職は募集が多そうで転職に有利かと思います。簡単なワード・エクセル操作、こぐまさんなら問題ないと思います。

それとブログで収入が得られるくらいの文才がある人だと思います。ぜひ継続してください。こぐまさんのブログが読みたいです。日記を書いても読みたい人のブログです。

 

 

細やかな幸せを千切れるほど抱きしめて

 

生きる理由は、人それぞれあったり、無かったりするかもしれません。ぼくはよく、このまま生きていても辛いことばかりだから、なんの痛みも無く居なくなれるならと考えたことが多くあります。いろいろと諦めたことも多いです。それでも、生きていてよかったと思うことがあります。ぼくは甥っ子がいるのですが、甥っ子が大きくなるだけで、本当に幸せだし、両親が孫に向かって微笑む姿が幸せです。会社で上司に褒められると嬉しいです。まだお会いしたことの無いブロガーさんとツイッターでメッセージをやり取りするのも幸せです。こぐまさんにいいねをもらえた、下のツイート、千切れるほど抱きしめています。

 

 

 

 

君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから

 

30までに結婚という目標を捨てたら楽になった話、記事読みました。婚活は消耗しますよね。ぼくも相当まいっています。一番しんどいのは、素敵な人に出会えない時でもなくて、自分が今後好きになれる人がいないんじゃないだろうかと不安になるときです。素敵な人はたくさんいます。でも気持ちが前を向かない、そんなときが辛いです。疲れて時間の無駄に感じることも多いです。元気なときは、少しずつ毎日を丁寧に過ごしてください。自分を大事にしてください。こぐまさん、カワイイのに結婚も子どもも諦めてる意味がワタシワカラナイ。

 

※こぐまさんと僕のブログをいつも読んでくれる方へ向けた記事ですので、拡散はご遠慮願います。

 

広告