
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

もし突然とんねるずが家に来たらSP【3月24日放送分感想】

広告

こんにちは。

 

テレビの感想です。

 

あらすじ

 

とんねるずのお二人が、一般の応募5万通の中から突然家を訪問する企画。とてもほっこりします。

 

1件目:千葉県~娘と一緒にお風呂に入って欲しい~

千葉県に住むご家族、3人の娘を育てるシングルマザーのお宅。8歳、7歳、4歳の娘たち。一番したいことを聞かれたお母さんは、「飲みたい」と回答。ファンであることが伝わってくる、とっても感動したご様子で、晩御飯を食べながら握手を求める姿が印象的でした。ノリさんがママの作った焼きそばを食べる姿も似合います。娘がお風呂に入り始めると、タカさんがお風呂に。タカさんの背中を流す娘が羨ましくなったお母さん、ウェットスーツを着て一緒に入浴。ほっこりするシーンです。娘たちのおばあちゃんも駆けつけて、お話をすることに。おばあちゃんが若くて美人。最後にはアーイアーイしてもらってないとハグを求めます。とんねるずがとても好きな様子が伝わるほっこりなご家族でした。冷蔵庫にはペレのサインも書かれて嬉しがっています。とんねるずの影響力と、アットホーム感さすがです!頑張れお母さん!

 

2件目:群馬県~覇気がなく前歯もない夫を元気付けて欲しい~

5人家族。お父さんは建築関係で独立された事業主。しかしながら右肩下がりの経営状況のため、喝を入れてほしいとの依頼。お母さんがドアを開けた瞬間、驚いた様子でパパがいないの~と言いだす。お子さんが3人、17歳のお兄ちゃん、15歳お姉ちゃん、11歳の弟。パパは新潟の現場に仕事に出てしまっていて不在。ママがいろいろと慌てている様子がとてもかわいらしいです。子供たちも興奮しています。せっかくなので、パパの会社のCMを作ろうということに。アットホーム感のあるCMが出来上がっていました。タカさんが暴れても大丈夫、ノリさんが暴れても大丈夫、城田建築企画!というものです。お母さんは最後に泣き出します。後日届いたメッセージでは、お父さんは夕焼けニャンニャンの頃からとんねるずの大ファンとのこと。とても厳格そうなお父さんで真面目なメッセージでした。お母さんは涙もろくなりすぎて、メッセージの途中で泣いてしまいます。「パパから前向きな話が聞けてよかった~」ママがほんとにかわいらしい!

 

3件目:静岡県~食わず嫌いの実食をやりたい小学生~

 応募して以来、ずっと家の前で待っているとのこと。お母さんが「ヤダどうしよう」と慌てふためく様子が突撃を証明しています。9歳の男の子は口を開けたまま。こんなに来るの・・とスタッフの数に驚くのも面白いです。食わず嫌いの天の声の人も来てくれています。おーーという反応。実食を一緒にやる姿も笑えます。男気ジャンケンも一緒にやります。タカさんがジャンケンめちゃくちゃ強い!男気バッジをもらってました。お母さんは嬉しくて泣き出します。こういう感動を与えられるのがとんねるずの番組の面白さだと思っています。がんばってお母さん支えてやれよ!

 

4件目:滋賀県~母の車にペレのサインをしてほしい~

 毎年孫が生まれて休む暇がないおばあちゃんにお金では買えないプレゼントをあげたくて娘さんが応募したとのこと。家の前で遊んでいた子供たちと娘さんがノリさんを発見。とても嬉しい様子で家族がどんどん現れます。女の子は「この人有名なん?」と聞いてしまう。ペレを車に書いたのを見て嬉しくて泣いてしまうおばあちゃん。娘さんが3人、孫は7人。関西弁が親しみ溢れます。ノリさんは最後にペレを連発し、車の上やエアコンの室外機、孫の靴にも書き出します。

 

5件目:福岡県~親友を驚かせたい~

 木曜日だけは飲みに行かずオンエアを見るとのころ。公務員をしている25歳の男性。ハンサムな二人でモテそう。オンエアがやっているところに突撃して本当に驚いています。寝る前もyoutubeで過去の動画を見ているほどのファンとのこと。帰ると言いだすと、あわててペンを取り出しサインを求めます。アーイのおねだりも。モジモジくんを再現する姿が面白いです。本気のモジモジを見せるとんねるずがプロです。ワサビ入りのお寿司を食べ悶絶する様子は芸人のようなリアクションでしたが本当に辛そう。わさび水を渡されて水を吹いてしまうのも面白い。バーイセンキューは自分も忘れていたやつですが、彼女に電話をした最後に使っていてすごいなって思いました。後でビデオレターを送った彼女かわいすぎるやろ!公開プロポーズもしてしまってます。

 

感想:いつも元気にしてくれる人に会いたかったから。

  どのお家も感動して涙しています。テレビの人が家にくる。この影響力がすさまじいことだと思うし、とんねるずは何十年もテレビで活躍し続けているからできることだと思う。アンチも多いのかもしれないし、お笑いとしてどうなのかという声も聞こえてきたりする。それでも僕はお笑いで感動することってなかなかないので、本当に素敵なテレビだと思う。木曜日の9時は、大事な時間になっています、とのコメントもあるように、とんねるずを見て元気が出るという人も多いのかと思う。やっぱり二人にはもっとテレビで活躍し続けてほしい!

 

応募は公式ページよりできるようです↓

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ

 

番組で紹介されていたものたち、関連商品

 

 

 

 

 

 

 

 

広告