summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

沖縄でゴーヤチャンプルが食べたい、ただの願望

広告

こんにちは。

沖縄行きたいです。切実に。過去に2回行ったことがあります。

1度目は一人旅。首里城に行きたかったのと、時間があったので。

2度目は友人たちと。各地にちらばる友人たちと現地集合。飛行機ひとり。

 

首里城

歴史を感じられる素敵なところ。攻め入る雰囲気を勝手に想像して、攻めづらいかんじを想像しました。門が多い!

  

1/100 沖縄 首里城 守礼門

 

 

国際通り

端から端まで歩いた。端っこのほうのステーキ食べた。うまかった。石垣牛。

お土産屋さん、市場など歩いているだけで幸せ。さんぴん茶飲みながら歩いたね。のど渇くからね。

  

御菓子御殿 元祖沖縄銘菓 紅いもタルト 10個入り X 1箱セット

 

美ら海水族館

那覇から車で3時間くらい。一人ドライブはきつかった。次は誰かと行きたいです。大きな水槽に着いた瞬間は感激。男子がおーー!って言ってしまいました。

熱帯ドリームセンターと、海洋文化館も素敵でした。

 

沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-

 

 

まだまだ沖縄のことを知らなすぎる!

やんばるくいな見たい!

沖縄そば食べたい!

石垣牛食べたい!

ひめゆりの塔には行っておかねば!

アメリカンビレッジに行きたい!

離島にも行ってみたい!

沖縄のジャスミンさー。さんぴん茶飲みたい!

まぶしい太陽の下でのんびりしたい!

オリオンハッピーパーク行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

広告