summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

将来の嫁に告ぐ!嫁に持っててもらえると嬉しい資格一覧(独断にて)

こんにちは。サマーサンデーです。

今日も始まりました、サマーサンデーの勝手に結婚妄想シリーズ。

今日は、嫁に持っていてほしい資格を独断にて語ります。

 

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)

概要:ワードやエクセルなどのスキル。

学習期間:0~4か月

コメント:パソコン使えるのって大事よ。事務仕事ができるといろいろ働き口が多いと思うし。

 

食生活アドバイザー

概要:食品メーカーや飲食店、家庭まで幅広く活かせるとのこと。

学習期間:4か月

コメント:子供の栄養とか考えたいやん。

 

歯科助手

概要:歯科医院での受付~診療サポートまで幅広く知識がある証明。歯科医院での就職に役立つ。

学習期間:5か月

コメント:歯科医院はいい!全国たくさんあるし。給料良さそうやし。

 

アロマテラピー検定

概要:アロマの知識を身に付け自宅でゆったりアロマテラピーを楽しみたい方におすすめとのこと。

学習期間:3か月

コメント:お、女子力高そう!っていう単純な理由。癒しって大事よね。お金に繋がるかはわかりません。

 

簿記

概要:経理関連書類を読み取る力を証明。

学習期間:3級=3か月。2級=6か月。

コメント:会社で働く際に有利な気がする。経理はホワイトなイメージ。2級は難しそう。3級は大学1年のとき商学部系だったのでみんな受けてた。受けそびれた。

 

ネイリスト検定

概要:ネイルの幅広い知識が得られる

学習期間:6か月

コメント:こちらも女子力。「趣味の延長やねん」という感覚で持ってる人とかすげーなーって思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらより下はコメントしたいがための資格

 

医療事務

概要:景気に左右されにくい医療業界。病院での業務ができる。

学習期間:6か月

コメント:CMの影響もあってか人気らしい。なんだか医療事務持ってます感出してる女性が苦手。計算高そう。「わたし、将来のことも考えて生きてます、あなたもちゃんと働いてよね。」と飼い殺されそう。

 

行政書士

概要:市民と行政をつなぐ法のエキスパート

学習期間:6か月

コメント:めっちゃ難しそう。大学生のとき親しい友人が簡単に取れるからやりなよ~って奨めてきた。ぜんぜん無理。難しそうだからやめときなよ!

 

メンタルヘルスマネジメント検定

概要:心の健康を守る注目の資格

学習期間:~4か月

コメント:企業の人事労務管理の担当者として活用できるようです。メンタルは現代社会を生き抜く上で必要だと思います。自分も全然ダメなので。いつか人事の仕事ができるように取ってみようかと思った。嫁関係なし。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと字が上手いって素敵だからボールペンもいいですよね。