summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

UTAGE!春の祭典2時間SP【感想】

広告

こんばんは。

 

テレビの感想です。

 

UTAGE!って番組おもしろくないですか。

夜もヒッパレみたいで。よく見てました。

 

番組概要

 

SMAPの仲居くんとAKB48の渡辺まゆゆが司会。舞祭組やAKB、E-girls、SPEEDやケミストリー川畑さんなどがカラオケスタイルで歌う番組。

 

オープニングアクト

 

総勢29人のオープニングアクト。テンション上がる曲ばかり。

E-girlsの「キューティーハニー」

モーニング娘とSPEEDのhiroさんの「Boys&Girls」

AKBとMayJさんの「VALENTI」

舞祭組の「SHE!HER!HER!」

TEEさん、三浦祐太朗さん、つるの剛士さん、川畑要さん、クリス・ハートさんで「RYUSEI」

みんなで「EZ DO DANCE」

 

SMAPの草なぎくんがセンター!かっこいい!

hiroさんの高音がすげーってなりました。E-girsが周りで踊る中で歌うかんじもかっこよかったです。AKBもみんな歌って踊れるメンバーばっかり。モーニング娘は懐かしいの一言です。やっぱりチャーミーが好っきゃ。

 

モーニング娘。対決

 

モーニング娘の人妻率の高さが驚きます。

モーニング娘OGで「恋愛レボリューション21」

AKBで「LOVEマシーン」

 

モーニング娘を見て育った世代のAKB。ジョンソンがすっかりお母さんです。AKBのLOVEマシーンは総受けのするかわいさがありました。本家はもっと激しかった気がする。キャラ的な役割もしっかりしてたし、徹底してた。AKBはみんなカワイイ。日本の未来に就職希望だわっ!つんくさんのメッセージにまゆゆが涙ぐんでた!

モーニング娘は若い世代がキレキレ!懐かしい!TELL ME!TELL ME!は一緒にやったよね。カラオケ行きたひー!年齢は感じざるをえませんが、モーニング娘を中学の思春期ド真ん中で聞いてたので懐かしくて泣けました。やっぱチャーミーが好っきゃ。

 

ピアノ演奏とソロボーカル対決

 

キスマイの千賀さんとケミストリーの川畑さんで「キセキ」

キスマイ二階堂さんとChageさんで「もしもピアノが弾けたなら」

 

ケミストリー川畑さんめっちゃうまいですよね。安定感、あまい声。ポワっとなります。女子だったら惚れます。ピアノも自分が全然ひけないのですごいなって思いました。

Chageさんはピアノに合わせて優しく歌うかんじが素敵でした。探偵ナイトスクープの局長の西田敏行さんの歌ですね。

 

 

草なぎくんのギターリベンジ

 

草なぎくんのギターとケミストリー川畑さんで「お家へ帰ろう」

 

リズミカルな歌なのでギター難しそうでした。川畑さんは相変わらず甘い!ギターで音楽があれだけ作れるって素敵だなーって思いながら聞いていました。

 

 

コマタイム

 

ドラマのコマーシャルタイム。その時間を得るためにチュートリアル徳井さんが熱唱。

「ずっと好きだった」

 

徳井さんの男前な歌でした。芸人さんなのでマジ歌にはめちゃくちゃ緊張されている様子が伝わってきました。点数が伸びず番組宣伝時間を確保するためにリベンジ。

 

マルシアさんが「六本木心中」

 

夜もヒッパレ感が増しました。大政絢さんのステップかわいらしかった。照れまくってて。六本木心中は改めて名曲でした。Big city is a lonely place。

 

宣伝の番組は金曜ドラマの「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」というものです。

 

本気振り付け対決

 

SAMさんVSKABAちゃん

SAMチーム(クリス、横尾、千賀、高橋、柏木)「My Revolution」

KABAちゃんチーム(二階堂、宮田、峯岸、指原、MayJ)「恋しさとせつなさと心強さと」

 

KABAちゃんチームはスキンシップの多い振り付けで距離が近づいてドキドキしました。ダンスは難しそうなステップだとか手の動きが多く会って、普段グループでしてる動きと違うかんじなのにしっかり踊れててすごかったです。MayJさんの歌よりもダンスを注目してしまうことってなかなかないのに。

SAMさんチームはさわやかなかんじがダンスからも伝わってくる軽快な振り付けでした。90年代を思い出すかんじの振りがあって小さい頃に綺麗なお姉さんが踊ってたようなダンスが浮かびました。ターンとかバレエっぽい振りもキレ良くさわやかに踊っててよかったです。鳥肌モノでした。運動量の多そうなダンス。笑顔で素敵でさわやかでした。

 

 

ギターコラボ

 

クリス・ハートさんと山本彩さんのギターで「夢の中へ」

 

お二人とも歌はうまいので心配いりませんが、ギターもとってもかっこよかったです。ギター弾きながら歌うって絶対難しいですよね。よかったです。カントリーなかんじ。

 

 

みんなでYAHYAHYAH

 

思いっきり歌える曲って素敵です。改めて聞くと歌詞もめっちゃ響いてきました。歌ってるみなさん楽しそうで気持ちこもってました。

 

 

 

 

広告