summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

肩こりがひどくて調べたけど、結局きれいなお姉さんの動画でストレッチした件

広告

こんにちは。サマーサンデーです。

煩悩に打ち勝てるよう日々努力しております。

今日もブログにお付き合いいただけますと幸いです。

 

肩こり、しますか?

 

原因

・筋肉疲労

・血行不良

・末梢神経の傷

・寒さ

・目の疲れ

・姿勢

・ストレス

 

僕と肩こり

仕事が忙しくなると肩こりします。パソコン作業も多いです。目の疲れもあるかもしれません。裸眼では日常生活が危ういレベルまで視力が落ちました。視力検査で相当大きいやつが見れないときは悲しかったです。メガネさいくぅー!ストレスもあるかと思います。

 

ストレッチ

 

いっぱい動かしたほうが良いと思ったので、ストレッチをしています。

 

・手を上に上げて倒すやつ

・肘を前につけて上に

・後ろに組んで上に

・猫伸び

 

マッサージ

 

もんでくれる人もいないのでセルフマッサージ。

 

・こめかみを手のひらで

・首の裏をモミモミ

・肩をモミモミ

 

肩こり記事はレッドオーシャンだ

 

肩こりに関して調べたけど、めちゃめちゃ詳しい記事がたくさんあるので、そちらを参照されるとよいかと思います。肩こり 解消 で検索や!

 

結局きれいなお姉さんの動画に勝てない

 

肩甲骨はがしストレッチはとても勉強になったけども、きれいなお姉さんを見るための動画だ。

 

・肩甲骨はがし

チキンウイングアームロックをくらうようなかんじで、自分の肩甲骨をつかむ。後ろで合掌。その後準備運動で、肩のストレッチを2種類。片方の腕を前に出してもう片方で支えて伸ばすやつ。と、頭の後ろで肘を曲げて反対の手で支えて伸ばす。

たけのこニョッキのポーズから手のひらを返しながら肩甲骨をくっつけるかんじで、バー。今度は目の前に両手からバー。次はななめ後ろにひじを上げるコマネチ。次は肘を伸ばして後ろに上げる。うしろで手のひらを返す。足を広げて元気ポーズで座る。そこから肘を合わせながら前屈。

 

肩こり解消した?

 

こんな文字だけのブログ見てても肩こり解消できるわけない。ひとまずきれいなお姉さんがストレッチしてる動画を見直してください。以上。

 

 

ディズニー レディース フィットネス 半袖 Tシャツ (TR-3F2125MK) ローズ Mレディス

 

 

広告