summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

エモい記事が書けるブロガーに憧れますって話

広告

こんにちは。サマーサンデーです。

 

エモい記事、エモーショナルになれる感情的に動かされる記事、書きたいものです。そういえば、ブログは昔からしていたもののアクセスは少なく、ただの日記ばかり書いていました。イケダハヤト氏のエモい記事は、東京で病んでいた僕を勇気づけてくれました。普通の意見ではない、きわどい発言が時にブロガーや社会を巻き込んで炎上してしまっていますが、マイノリティには響く言葉というのもあるようですよね。

 

「喜び」をブロガーさんと共有したい

 

やっぱり生きてる上で嬉しい体験というのは、人と一緒に何かをしたとき、一緒に笑顔になれたとき、そんなときだと思います。そういった喜びを共有できるブロガーになりたいです。なかなかオフ会に行く勇気が出ていませんし、なによりブロガーさんの多い地域が遠い。東京~名古屋間までは足を延ばしていかなければいけないと考えてます。

 

「怒り」をぶつけたい

たまに感情的な記事を書いてしまう僕ですが、読者の皆様に助けられております。大人な意見をいただけるのが嬉しいですし、いつも読んでくださる方が共感してくださるのも本当にありがたいです。もう少し大人になりたいものですが、愚痴を吐き出せる場所もないので、聞いていただけると助かります。みなさまの怒りもブログで書かれていたりすると、見に行ってしまいます。

 

「哀しい」を共感したい

 

いまいる環境より、もっと良い環境で生活をしている人を見て憧れたりしてしまいますが、もっと過酷な環境、苦しい体験をされた方がたくさんいます。そういった方々のブログを目にする機会が増え、より精進せねばと感じる日々です。哀しい体験談、共感できる人間になりたいものです。

 

「楽しい」ことならいっぱい

 

夢見ることなら目一杯。楽しいことみつけて、いっぱいしたいです。真面目な記事のはずが、自分の言葉で変なこと想像してしまっており大変申し訳ないです。くそー俺の煩悩。とにかくブログ楽しいですね。知り合いのブロガーさんとコメントを通してやりとりしたり、時には拡散してくださったり、オフ会の予定を立てたり。

 

エモい記事が書けるよう精進いたします。

 

 

 

 

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

広告