
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第2話【感想】

オススメ オススメ-テレビ 雑記-感想 雑記
広告

なかむー(@yuyachama)です。

 

第2話見ました。おもしろいです。感想いきます!

 

TBSドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話

4月22日(金)放送分。

4月29日(金)21時59分までTVerでみれます↓

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

人物相関図

人物相関図|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

 

 

第2話あらすじ

美容皮膚科クリニックを開業している女医、橘みやび(中谷美紀さん)が今回も奮闘しています。

 

仮氏のススメ

和風料亭の料理人で婚活のコンサル的なアドバイスをしてくれる十倉(藤木直人さん)から仮氏を作ることをすすめられる。仮氏とは、仮の彼氏。求めれば求めるほど、焦り余裕を失ってしまう。いわゆるキープくん?

 

多忙

雑誌に載った事から仕事が忙しくなる。「よーっし頑張ろうって思っても、仕事の波がワーっときて、そのうちどうでもよくなるというか」

 

同級生の援護射撃

クリニックを訪れた同級生がクラス会を開いて恋を応援してくれることに。スピッツの挿入歌が時代を感じます。

 

仮氏候補?

クリニックにランチを届けてくれる橋本諒太郎(瀬戸康史さん)が仮氏としていいのではとクリニックで働く野村梨花(大政絢さん)に言われる。しかし年下はダメよ、とお断り。

 

趣味活

趣味を共有する趣味活に参加。ロッククライミングジムで男女が参加する趣味活。テッペン目指して登るが、地上で男子の興味を惹くことが大事なんです、と怒られてしまう。

そこで出会った男性に、連絡先交換ののち、「紹介状を書いてほしい」と頼まれる。はてな?

 

愚痴る

5年前に彼氏と別れたときには、合コンの誘いもあって、仲間内の食事会もあった。いまドンドンモテなくなっていると嘆く。

 

男ウケするには

3つの「ション」を男ウケに変えろ

・コミュニケーション(明るく愛嬌たっぷり程よく本音)

・リアクション(本物の感動)

・ファッション(清らか可憐可愛らしい○)⇔(華やかオシャレシャープ×)

 

ファッションを揃えに

・パステルカラーのワンピ・シースルー

・細ヒールの靴

・てろてろスカート

・アンサンブル

・タイトスカート

 

婚活パーティに

医者は隠して医療関係に。

コミュニケーション、リアクションを意識して、男性陣から好感を得る。

男性の医師に話しかけられる。しかし、開業医であることを伝えてしまい、嫌味なことを言われてカッとなり、口論に。

 

桜井くん(チュートリアル徳井さん)と会社の先輩が和風料亭に

3人で飲むことに。

医師であることがわかると、アレルギーなのかとか、聞き出す先輩。

「こんなとこで安い仕事させないでください。橘は立派なプロです。」

高校時代から頑張ってたことを見ていたと、伝える。⇒号泣。

 

破門!?

十倉(藤木直人さん)がアドバイスをしてくれないことに。

「お前にも味わってほしかったな、幸せな結婚を。」

 

結婚を前提にお付き合いを!?

趣味活で出会い、紹介状を書いた男性(鈴木浩介さん)に突然告白される。

 

 

感想

仮氏はキープくんみたいでいいことかわかりませんが、ガツガツ余裕がない人より、気持ちに余裕がある人のほうがいいのは、なんとなく分かります!

同級生はあるあるな気がします。人の恋をお節介に応援してくる人いますよねー。

仮氏候補の瀬戸康史さんがかっこいいですね。若い女性ならすぐ付き合っちゃいそう。でもさすが年上女性。ドキっとさせられながらも、自分を抑えておられます。火遊びはしない、そんな大人なかんじがします。

趣味活おもしろそうですね。スノボとか、キャンプとか、あれば参加したいです。

男ウケファッションも、自分はストライクです。てろてろスカート好きですね。

婚活パーティは、フリートークタイムが苦手です。なかなか何を話してよいやらわかりませんし、ひとりになったら悲しいですし。

しかし、チュート徳井さんの標準語が違和感だらけです、相変わらず。でも商社マンでかっこよくて、面白くて、絶対モテそうです。男前!

十倉(藤木直人さん)の家族のこととかは気になるかんじで描かれてますね。今後も必見です。

最後の突然の告白、嬉しいものでしょうか。ストレートでいいと思ったんですが、ぼくもあの戦法使ってよいですか?

 

主題歌(いいとこで勢いよく流れていい歌です)

 

Sweet! Sweet! Music!

Sweet! Sweet! Music!

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

 

 

 婚活パーティを開催している企業への登録リンク

PARTY☆PARTYが新しくなりました!  

 

社会人専用の婚活サービス・マイナビ婚活  

 

街コンを探すなら街コンMAP  

 

第一話も感想書いてます

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第一話【感想】 - summersunday’s blog

 

 

広告