
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

浜焼き・果物狩り―静岡東部にて

恋活・婚活 恋活・婚活-デート
広告

おはようございます。なかむー(@yuyachama)です。

 

浜焼き、果物狩り、デートの季節ですね。

静岡県は両方とも楽しめるようです。

 

浜焼きのぐるなび・食べログのリンク

 

竜宮海鮮市場 漁師小屋

r.gnavi.co.jp

 

沼津インターからすぐのところです。

たしかに目立つところで、高速道路に乗るときに通るので気になってます。

 

 

港の牡蠣センター カキ小屋 沼津店

r.gnavi.co.jp

 

沼津港のところです。スパークリングワインが飲めるみたいですよ。週末は東京などからも人が来て賑わってます。車のほうが移動しやすいので、新幹線のこだまが止まる三島駅あたりでピックアップします。お酒も遠慮なく飲んでください。下戸なので、運転手で全然大丈夫です。

 

魚河岸 丸天

r.gnavi.co.jp

 

浜焼きではありませんが、海鮮がおいしいお店です。かき揚げはボリューム満点で、最後のほうはしんどいです。

 

 

浜焼きしんちゃん

tabelog.com

 

海鮮バーベキューおいしそうです。お刺身や、干物なども食べられるようです。沼津まだまだ開拓できておりません。

 

 

いちご狩りスポットリンク

 

富士見農園

www.at-s.com

 

伊豆半島の付け根はいちごの産地。ジャムがおいしいようですよ。

 

伊豆長岡いちご狩りセンター

www.at-s.com

 

よく通るところ。いつも閑散としていますが、週末などは大型バスがくるそうです。

 

 

丸鉄園

marutetsuen.com

 

いちご狩り、みかん狩り、バーベキューもできる!ここすごいっす。

 

 

じゃらんで特集見つけました。GWのご予定作りに役立てば幸いです↓

 

味覚狩り・果物狩り特集 

 

春の海のお楽しみ 潮干狩り

 

 

調べて感想

春になって、暖かくなってきたので、お外に出たいですね。花粉症もだいぶ落ち着きました。GWは東京で友人の結婚式に出ます。あとは岐阜の実家に戻るつもりなので、そのまま足を延ばして大阪方面へ。楽しみです。天気が良いといいです。

静岡は海鮮がおいしいです。たくさんあるんですね。沼津港はオススメです。まだまだ開拓不足なので、食レポも頑張っていきたいと思います。同僚を誘ってごはん食べに行こうと思います。果物狩りは、非モテなのでしたことないんですよね。ディズニーランドと同じく、果物狩りに女の子と行くのが夢。スピッツの歌みたいな人生を歩んでみたい。

わずかな微笑みさえも 残らずみんな 分けあえるような

可愛い歳月を 君と暮らせたら

 

広告