
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

わたしがブログを書く理由(箇条書き)

ブログ
広告

・反応が嬉しい

・話す人がいなくて列ねた言葉

・愚痴を書くため

・悩みを書いたらすっきりしたから

・読書の記録

・アフィリエイト収入(ほぼゼロですが)

・交流(最近できてきた、リアルとつなげたい)

・ひまつぶし(最初は。今や生活の一部)

・mixiの延長戦(サンシャイン牧場たのしかったなぁー)

・アメブロの延長戦(今もやってるよ)

・勉強したことのアウトプット(記憶に残るらしいやん!?)

・アクセスあると楽しい(検索はほぼゼロ)

・ブログカスタマイズが楽しい(初めてコピペで一発したときは感動!)

・クソブコメを見返したいがため(人気ブロガーになってやる!)

・物販(ほぼゼロですが)

・論戦(引用せずにこっそり記事書いたり)

・テレビの感想シェア(ドラマが好きなのに、身近にドラマの話できる人がいない)

・映画の感想シェア(好きな映画って語りたいですやん)

・歌詞を書いて誰かに歌ってほしい(これが最初の理由だった)

・小説が誰か人気編集者の目にとまらないかな(自意識過剰)

・独身女性へ自分を知ってもらうため(効果なし)

・日常の自分と違う自分を作りたい(日常より素が出せてます)

・メンタル面のことを書きとめるため

・イケダハヤト氏の影響(まだ東京で消耗してるの?を読んでました)

・はあちゅうと繋がりたいから(人気ブロガーになったら会えるかな)

・いつかオフ会に呼んでもらうため

・踊るサマーサンデーの敗者復活戦(窓際会社員なので)

 

 

独自ドメイン検討中の方は↓

 【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

 

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

 

広告