
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

とんねるずは突然に・・・【4月28日放送分感想】

広告

なかむー(@yuyachama)です。

 

テレビの感想いきます。

 

とんねるずのみなさんのおかげでした。の企画で、もし突然とんねるずが家に来たら・・・というものです。

 

山梨県「ラーメン店を営む家族」

70万円の売り上げを盗まれて落ち込む夫を励ましてほしい。という依頼でした。

28歳の奥さんが応募。小さなお子さんが人懐っこくてタカさんに手を握ってもらいラーメン店まで。

 

売上に貢献できるように、スタッフ分も含めてラーメン20名分を食べることに。お店の壁にペレのサイン。ガンバの今野選手のサインも入りました。

 

ラーメンを食べに来ていた常連さんのジーパンにもペレ。お坊さんなので、坊主頭にもサインをしようとしましたが、それだけは勘弁してくださいとのことで入れられず。

 

ラーメンが出来上がり食べる。ノリさんは半ライスも注文。ごはんに合うかで食事の良し悪しを決めることは有名で、食わず嫌いなどでも紹介されています。そのノリさんが半ライス注文。おいしい証拠です。

 

山梨県山梨市、「焼豚食道」というお店です。行ってみたい!!

 

 

鹿児島県「交際8年になるカップル」

彼氏からプロポーズされたい、という彼女からの依頼。同棲中。

 

とんねるずを連れて来たら結婚する、という彼氏。毎週録画して見るくらい好きなようです。

 

突然の訪問に興奮状態。彼氏は営業マン。彼女は看護師。

両親には同棲の許可を得ていて、彼氏の気持ち次第で結婚ができる状態。

 

タカさんの「告白タイム」の声で、今までの気持ちを伝え始める彼氏。感動するプロポーズの瞬間が見られます。婚姻届にもすぐに記入をします。

 

証人にはとんねるずのお二人が。

 

お母さんに電話したところ、あっさりした反応。ぐずぐずしているのは心配していた様子。

 

 

感想

今回の2件もとてもいい話でした。

ラーメン店主は大変落ち込んでいたことと思います。70万円は大きいですが、これからお店が繁盛して取り返してほしいです。奥様も美人で、子供もかわいくて、頑張ってほしいです。ラーメン20杯、売上2万円弱ですが、テレビの影響で人が食べに来るといいですね。自分も行ってみたいです。「とんねるずの番組見てきました」って言ったら喜んでもらえるでしょうか。山梨県です。あまり行ったことがないのですが、静岡からそれほど離れていないと思うので、いつか行きたいです。

 

同棲中のカップルの話は、やはりプロポーズのシーンが感動しました。真剣な表情と、彼女も真剣に聞いている様子が、なかなか見られない瞬間を見せてもらって感動しました。突然に訪問しているところが伝わってきて、本当に喜んでいて面白いです。この感動をテレビから感じられるのが、とんねるずの素敵なところです!

 

過去の感想も書いてます

もし突然とんねるずが家に来たらSP【3月24日放送分感想】 - summersunday’s blog

 

とんねるずが突然あなたの家へ【感想】 - summersunday’s blog

 

応募は公式ページからできるようですよ

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ

 

 

とんねるずの関連本↓

 

 

広告