
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第3話【感想】

オススメ オススメ-テレビ 雑記-感想
広告

こんにちは。なかむー(@yuyachama)です。

感想遅れました。

 

TVerでみれます

tver.jp

 

人物相関図(これ見ればまだ間に合う!!)

人物相関図|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

 

 

第3話ストーリー

デートで男を落とす方法教えます!との副題(?)がついてます。

 

仮氏ができた

サラリーマンの普通そうな人から告白され、お友達から、とお付き合いを始める。

普通の人にプロポーズされる=宝くじに当たったくらいのこと!?

梨花ちゃん(大政絢さん)の後押しもあって、デートを重ねる。

・駅の改札で待ち合わせ

・スーツなのにリュックで登場

・お店は予約なし

・クーポン探し

全部やっちまってるぜ(笑)

 

アドバイスを受ける

ライフイズビューティフル!デートは魔法の言葉「逆に楽しい」と楽しむこと。

常にプラス思考。

 

 

4者面談

仮氏のお母さんと自分のお母さんと4人でお食事。お母さんどうしは話が盛り上がってる。逆に楽しいを活用して、楽しんだ様子。

 

クラス会の開催

友人が家でバーベキューを開催してくれた。

意中の桜井くん(チュートリアル徳井さん)がスーツにリュックで登場。でも逆に楽しい。いい雰囲気です。

過去の話になり、高校時代に渡したはずの手紙が違う人に渡っていたことが判明。振られた男は、プリンセスプリンセスの「M」を熱唱。あるある!

「昔の話だから気にしないで、今はそんなんじゃないから」がとっても悲しくて残念。

 

クリニック5周年記念パーティー

開業したクリニックの5周年。仮氏も本命も来ることに。

婚約者として石田さん(鈴木浩介さん)を紹介。桜井くん(チュートリアル徳井さん)にも彼女ができたことを噂で聞く。

梨花ちゃん(大政絢さん)がカワイイし、価値観も好っきゃ。

 

もしあのとき、手紙読んでたら・・

学校一緒に帰ったり、一緒に勉強したり、橘がいつも隣にいたかな。

 

好きな男か、結婚できる男か、悩んで選び取れ

恋愛アドバイザーの十倉(藤木直人さん)から言われるが、好きな男を選ぼうと決める。逆に楽しい、この感情が感じられるから。

 

お断りをしたら・・

男性の本性が出る。幸せにするとは言ってくれてるけれど、それ以上に言ってはよくないことを。ラストチャンス、僕がもらわなければ一生もらわれない、など。

 

桜井くんの元カノ登場!?

「若い~」

エリという元カノなのか、スーツケースを持って登場し、桜井くんに会うと抱きつく謎の美女が登場。展開が気になります!恋敵なら強敵!!

 

 

感想

今回も何回も見直してました。おもしろいですー!

ストーリーには書けませんでしたが、年上のお姉さまをドキっとさせている瀬戸康史さんの演技がキュンキュンしていいです。あと、大政絢さんカワイイっす。逆に楽しい!の考え方はいいですね。ポジティブになれそう。しかし、リュックもクーポンもまずいようですよ。全部やってますね。ダメだこりゃ。

クラス会を開催してくれる友達が、ちょっぴりマウンティング傾向で、いいかんじです。見る人が見ると、自分は家族がいて、お節介で嫌味な応援のしかた、とか思うかもしれません。でも純粋に応援してくれてるかんじがします。

今回はチュートリアル徳井さんの標準語(関東弁)が気になりませんでした。前回までは違和感しかありませんでしたが、イケメン商社マンがハマり役で素敵です!

元カノなのか、謎の美女の存在が気になりますね~~。目が離せません。最後に軽快な音楽とともにストーリーが一気に進展するかんじが面白いです。

 

 

挿入歌、原作↓

 

 プリンセスプリンセスの「M」

 

M

M

  • プリンセス プリンセス
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 いきものがかり「sweet! sweet! music!」

 

Sweet! Sweet! Music!

Sweet! Sweet! Music!

 

 

 

 原作

 

 

感想書いてます↓

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第一話【感想】 - summersunday’s blog

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第2話【感想】 - summersunday’s blog

広告