
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

とんねるずは突然に【5月5日放送分感想】

広告

こんにちは。なかむー(@yuyachama)です。

 

5月5日、とんねるずが一般宅を突然訪問する企画をしていました。

 

千葉県、男手ひとつで育ててくれた父を驚かせたい

娘さん(23歳)の応募。

娘さんにコメント撮影をするとスタッフが呼び出し、撮影しているところに、とんねるず登場。驚いてびっくりして泣きそうになっています。

トラックの運転手をするパパ。いつもは9時くらいに就寝するようですが、娘さんが帰宅するまで待っててほしいとお願いし、とんねるずを連れて行くことに。

玄関先でとんねるずが待っていて驚く様子が、嬉しそうで見ている方も嬉しくなります。深夜2時に出勤予定なので寝ないといけないのですが、とんねるずが来た興奮で話を継続しています。

娘さんはとんねるずに協力してもらい、お父さんへ感謝の気持ちを述べます。照れることと思いますが、気持ちが伝わってきて、感動しました。お父さんも嬉しそう。

とんねるずから最後に細かすぎて伝わらないモノマネの衣装をプレゼント。手がゴツくてガサガサでいいお父さん、とタカさんが伝えていました。なんだか苦労人という言葉が似合う、不器用そうだけど、一生懸命でかっこいいお父さんでした。トラック運転手の仕事の様子も放送されていて、娘とお孫さんのために頑張るお父さん!自分もがんばりたいと勇気をもらえました。

 

東京都、年頃の3姉妹の恋愛事情を聞いてほしい

お父さんからの応募。福岡で単身赴任中。

3姉妹、24歳、22歳、19歳。最寄駅までお父さんを迎えにきてくれる姉妹です。

とんねるずは、パパと知り合いなもんだから、と訪問。唖然とする3姉妹。三女は驚いて言葉も発せない様子。7年前に亡くなったお母さんが好きだったすき焼きを一緒に食べることに。

三女が感動して、泣いています。思わずもらい泣きしてしまいました。とんねるずの番組は、家族の団らんの時間だったのではないでしょうか。すき焼きのために生たまごをノリさんが溶かすだけで感動しています。長女のお姉さんも、嬉しくなって泣いています。頑張っててよかった、と。お母さん代わりに妹たちの面倒を見ていた時期もあったようです。

本題の恋愛事情では、長女も次女も三女も恋愛中ではないようで、彼氏募集中のようです。次女は干渉しない人がタイプのようです。なるほど!分かる気もする!ぼくはかまってちゃんが好きよ。「なんでメールくれないの?」とか言ってくる系の女の子と付き合うことが多かったです。

長女のお姉ちゃんがしっかりしていて、いい人見つかるといいなーと思います。お父さんも早く売れてほしいと言っています。

 

 

やっぱりいっつも感動する!

ほんと感動しました。テレビの人が家にくるということが、感動を呼ぶし、勇気をくれる。ぼくも小さいころからPK対決とか、F-1をやる企画とか、スポーツ対決で土下座がお決まりなやつとか、とんねるずさんのテレビの企画が好きでした。2件目のお宅の三女は、声も発せないほど驚いています。その姿にこちらも泣きました。

 

応募は公式ページでできるようです↓

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ

 

関連商品

 

 

 過去の感想も書いてます

とんねるずが突然あなたの家へ【感想】 - summersunday’s blog

もし突然とんねるずが家に来たらSP【3月24日放送分感想】 - summersunday’s blog

とんねるずは突然に・・・【4月28日放送分感想】 - summersunday’s blog

 

 

 

 

広告