summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

私、結婚できないんじゃなくて、しないんです第4話【感想】

広告
TVerでみれます

tver.jp

 

人物相関図

人物相関図|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

 

 

感想

 

ついに振られた

十倉(藤木直人さん)に報告をしにいきます。

・街金から金を借りてた

・風俗店にスキップして入っていった

・ヤンキーにカツアゲされてた

・カツアゲしてた

より最悪の、元カノが現れたことを報告。若くてカワイイなんて、と凹んでいます。元カノかわいいですもんね。

元カノ役↓

松井愛莉 - Google 検索

 

ストロングスタイル

超肉食系のストロングスタイルの元カノ。最後の最後まで戦え!と鼓舞されてる様子が悲しくもあり、でも応援したくなります。

・トークを極める

・おさわりを極める

合コン必勝法として習います。

おさわりはたしかにドキっとしますよね!恋の高速タックル、ぼくも習得したいぜー!攻めろっ。

 

合コン

梨花ちゃん(大政絢さん)が合コンをセッティングしてくれます。

 

1試合目

クリニックのメンバーで参戦。5対5。クリニックのメンバーかわいい!

・誰も求めてない自虐

・誰も求めてない正論

スベってしまいます。梨花ちゃんのナイスなフォローが光る!会話ストッパーになってしまっています。明るく愛嬌たっぷり程よく本音、が通じません。合コンなりの会話って違うんですね、勉強になります。

 

2試合目

5対5。イケメンばかり。諒太郎さん(瀬戸康史さん)の集めた男子ばかり。

・建築事務所構えて独立したイケメン

金融庁

・IT系のイケメン

・IT系のイケメンその2

・諒太郎さん

 

男性のプロフィールを聞いて、女性陣が本気モードに。キラキラしたリップを付け直したり、髪の毛を下したり、指輪をはずしたり、胸のボタンをひとつ開けたり。男って単純ね。わたしは金融庁か建築事務所を構えて独立したイケメンがいいわ。IT系はかっこいいけど、遊んでそうなんだもの。諒太郎さんも捨てがたいわね。一緒に遊んだら一番きゅんきゅんさせてくれそう。

 

「ノリのいい切り返し」と「会話が弾むボケ」で頑張ってます。

 

年齢を聞かれたら?

さぁいくつでしょう?

その質問に対してはヒンドゥー語で答えることになるけど、いい?

 

彼氏はどれくらいいないの?

私が彼氏がいない間に総理が変わった回数は5回、それが日本の政治よ。

3か月、プラス900日。

3か月、犬年齢で言うとね。

 

上のノウハウは上手い!の一言。たしかに楽しい気がする。合コンで彼氏がいるか聞いたらいけないと思ってます。いたときに攻めるの中止せざるをえませんやん。だから聞かないでおく。でも彼氏います宣言する人とかもいて萎えますよね。

 

おさわりを極めよ

ソフトビンタ

どっこいしょタッチ

アニマル餌付け

 

若い女ってなんであんなにつまらんのだ、と思っている男は以外に多い。のセリフには共感しました。しかしモテないからせめて、ノリを合わせて面白い話をしてほしいと思います。でも本気で付き合いたいのは下ネタNGの人だったりする、そんなジレンマ。

 

元カノとマンツーマン

桜井くん(チュートリアル徳井さん)の元カノとお話をすることに。妊娠していることを告げられます。まさか!しっかり支えてあげて、と桜井くんの背中を押すことに。

 

これは驚きました。まさかの展開。さすがにもうアタックできなくなってしまいそうです。

 

諒太郎さん(瀬戸康史さん)から抱きしめられる

今回のいちばんの胸キュン。

いきなり抱きしめられて、「なにがあったか聞かないけど、無理して笑わなくていいよ、大事なのは気持ち、でしょ?」と。

 

かっこいい!瀬戸さんかっこいい!なにがあったか聞かないところも素敵!かっこいい!年下男子ってカワイイけど、頼りになりそう!

 

ハセキョー登場

十倉(藤木直人さん)の奥さんとして写真だけ出てた長谷川京子さんが登場。どんどんおもしろくなりそうです!!亡くなっていたのかと思ってた!

 

起きたら諒太郎さんが隣で寝てた!?

まさかのまさか。酔ったのでしょうかね、あのあと。びっくりな展開です。お酒が飲めないのでお酒で記憶を失くしたことがないのですが、20代前半とかに一回くらいあんな経験もしてみたかった。

 

 

原作本

 

主題歌

 

 過去記事もぜひ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第一話【感想】 - summersunday’s blog

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第2話【感想】 - summersunday’s blog

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第3話【感想】 - summersunday’s blog

 

感想の筆者オススメ婚活サイト↓

Facebookで恋活・婚活【pairs】  

 

 Facebookで運命の出会いが起こる方法

 

 

 

 

広告