summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

月曜日の週末~ゆずの歌詞とマイブログ運営のエトセトラ~

広告

こんばんは。なかむー(@yuyachama)です。

ゆずの「月曜日の週末」という歌が好きです。

 

月曜日の週末

www.youtube.com

 

歌詞

乗り遅れた人達は 必ず聞こえないふりを決め込んで

へんちくりんなこだわりだけが 太い根っこをはっている

 

今さら遅いとか早いとか 言わない方がいいんだけど

あえてあからさまに 曖昧にどっちでもいいと言ってくれ

 

雨が強くてよく晴れてたっぽい 月曜日の週末は

あからさますぎて大事な事がわからない

 

そんな事はよくある話だと 君は笑うかも知れないけど

いつも僕は考えこむのさ ずっと

 

ひび割れている常識と感情の裏返しって奴が

僕の知らないとこでコソコソ なにやら影口をたたいてる

 

いつも僕は考えこむのさ ずっと

 

互助会談義

乗り遅れた人達は 必ず聞こえないふりを決め込んで
へんちくりんなこだわりだけが 太い根っこをはっている
 
(互助会騒動、必ず聞こえないふりを決め込むブロガーさんもいますよね。ブックマーカーさんや古参(?)の方々はへんちくりんなこだわりが強いようで、太い根っこをはってます。引っこ抜けない)
 

独自ドメイン

今さら遅いとか早いとか 言わない方がいいんだけど

あえてあからさまに 曖昧にどっちでもいいと言ってくれ

 

(まだPV少ないので全然遅くないと思いますが、早ければ早いほうがいいと聞きます、独自ドメインの取得。あえてあからさまに曖昧にどっちでもいいと言ってくれ!)

 

仕事の後にブログ更新

雨が強くてよく晴れてたっぽい 月曜日の週末は

あからさますぎて大事な事がわからない

 

(あからさまに仕事が終わらない、もっと残業して少しでも進めた方がいいのはわかってるけど。そんな日もブログは更新したほうがアクセスアップのためには良い、でも疲れた、寝たい。あったかい布団で眠るんだろな、ぼくも帰ろ、お家へ帰ろ、でんでんでんぐり返しで、ばいばいばい。)

 

早期離職

そんな事はよくある話だと 君は笑うかも知れないけど

いつも僕は考えこむのさ ずっと

 

(転職とか、就職して3年もしないで辞めるとか、そんなことはよくある話だと、笑われるかもしれませんが、僕は考え込んでいます。辞めれないよなぁと。)

 

新卒で入社した会社を2年で退社?

ひび割れている常識と感情の裏返しって奴が

僕の知らないとこでコソコソ なにやら影口をたたいてる

 

(昨日のホットエントリー、読みました。ひび割れている常識、感情の裏返し、そんな言葉が似合うブックマークがたくさん見られましたね。ぼくの好きなジャンルの話なので、いろいろ思ったのですが、ひっそり陰で応援しているのがぼくには一番良いのではないかと感じました。noteにでもいろいろ書こうと思います。)

 

いつもぼくは考え込むのさ ずっと

ここの歌詞が好きです。

大したことでもないことを、考え込んだりします。そんな自分を肯定してくれるような歌詞がすきです。ゆずの切ない曲がすきです。

 

 

 

 

広告