
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

2014/9/25試合後のカープファンとのエール交換という動画を見て

広告

こんにちは。なかむー(@yuyachama)です。

野球の応援歌を練習しようと動画を探していて、面白い動画を見つけました。

ヤクルトファンとカープファンのエール交換です。

 

エール交換

www.youtube.com

 

試合結果

9vs1で広島カープの勝利。

 

場所:神宮球場(ヤクルトのホーム)

 

広島カープがプレーオフ(クライマックスシリーズ)への進出を決めており、ヤクルトはシリーズ敗退が決まっていて、巨人、阪神、広島がプレーオフへ進出する。

 

エール流れ

 カープファンによる山田選手(ヤクルトの選手)の応援。

 

ヤクルトファンによる菊池選手(カープの選手)の応援。

 

カープファンによる真中監督(ヤクルトの監督)の応援。

 

ヤクルトファンによるエルドレッド選手(カープの選手)の応援。

 

カープファンによる夏祭り(ヤクルトのチャンステーマ)での応援。

 

ヤクルトファンによる阪神倒せ(クライマックスの相手)の応援。

 

カープファンによる東京音頭。

 

ヤクルトファンによるカープは今日も勝~ち勝ち~。

 

他チームのファンが応援してくれること

球場で野球観戦をしていると、応援しているチームの応援歌はなんとなく歌えるようになります。歌いたくてyoutubeで予習したりします。

相手チームのレギュラープレイヤーの音楽なんかも、耳に残って覚えたりします。他チームのファンが自分のチームの応援歌を歌ってくれること、応援の仕方を知っていること、けっこう感動します。

 

広島の応援が楽しそう

広島の応援をするとき、座席から立ったり座ったりを繰り返すのが楽しそうです。ヤクルトファンも楽しそう。

個人的には堂林くん(中京大中京高校卒)を応援しています。

 

東京音頭が好き

神宮球場ってデートに最適だと思うんです。夏は花火も上がるし、初心者でも受け入れてくれる雰囲気があります。女性で野球めっちゃ好きって少ない気もしますし。東京音頭を聞くと、お祭りに来たような、そんな気分になります。ビールがお好きな方はぜったい楽しいはず。東京ドームも立ち見なんかするのが楽しいですが、ユニフォーム着ていないとアウェイ感が出てしまう気がします。あと、女性の坂本ファンが多すぎなのも、個人的に好ましくありません。そんなときは東京音頭を大声で歌いましょう。巨人ファンからは「またやってるよ」と言われます。

 

東京音頭動画リンク

ヤクルトファンの東京音頭

阪神ファンの東京音頭

中日ファンの東京音頭

横浜ファンの東京音頭

広島ファンの東京音頭

 

 

野球好きの女性ファンが増えて嬉しいです

結局こんな主張にいきついて申し訳ありませんが、野球好きの女性が増えて嬉しいです。カープ女子、ドアラが好き、など。巨人も小林選手とかイケメンですもんね。

 

野球場の売り子の女性が元気溌剌でかわいい

売り子の女の子がカワイイです。元気ハツラツ。酔ったおじさんへの対応も上手い。おのののかさんも売り子さんだったみたいですね。

 

 

 

広告