
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

非モテの叫び(恋愛ネタ:傷つかなかったデートの断られ方、終電間際の攻防せめぎ合い、脈アリと勘違いしたこと)

恋活・婚活
広告

こんばんは。

なかむー(@yuyachama)です。

 

非モテ!―男性受難の時代 (文春新書)

 

今日は、ひさびさに恋愛ネタでいきます。

 

 

非モテの叫び

 

傷つかなかったデートの断られ方

デートに誘ったとき、断られるとショックなことも多いですが、傷つかなかったときをご紹介。やんわり言ってもらえる方が、嬉しいです。空気感は読みます。しつこい人には傷つくくらい言う方が良いかと思います。メール返してないのにメールくる人はNGとか聞きますもの。恋愛系の雑誌とかによく書いてありますよね。

音信不通

LINEの既読スルーは、そういうことなんだなって思います。もしくは、既読をつけない方法もありですね。徹底すれば、今回は諦めようって思います。でも合コンで3人のうち1人しか連絡くれなかったってことがあったので、なんかまずいことしたかな、って思いました。

その日は忙しくって、誘ってくれてありがとう

これは最高ですね。3回くらい誘っちゃいますよね。でも4回目くらいで気が付くやつです。友達として皆で遊ぶくらいならOKって人には、3回くらいこのパターンを使うのがよいかと思います。また恋愛雑誌の知識ですが、誘った日が予定があってダメなときは、ちゃんと別の日を提案するのが脈アリの人への対応みたいですね。なのでその日はダメって場合で、別の日の提案が無いときは、ほぼ脈なしと思った方がいいかもです。

ちょっとバタバタしてるから、また連絡するね

これ結構あるんです。ポジティブなやつなので、忙しいのか、しょうがない、と思ってました。週末くらいに連絡がきたときが、まれに有りましたが、ほとんどはバタバタもしてないけど、めんどくさいパターンですよね。いやしかし、ちょっとバタバタって、もうちょい言い訳考えてくださいな。でもこの文言使ってるんやし、気付けや、って意味で使うならいい表現かもしれません。

 

 

終電間際の攻防せめぎ合い

東京渋谷区終電間際の攻防せめぎ合い 坂道上って向かうは円山 駅から徒歩10分

終電に気づかぬフリする

終電に気づかぬフリをする⇒相手が終電を逃して、自分の家までは電車がある⇒明日休み?

(上手くいったことはありません)

どうしてもコーヒーが飲みたいことにする

「あーー、コーヒー飲みたい、探そ、探そ」時間がかかりそうなオーダーをする⇒電車逃す⇒明日休み?

(上手くいったことはありません)

駅がわからないことにする

「駅までよくわからんし一緒に探して」⇒改札前で酔ったフリしてしゃがみ込む⇒大丈夫?⇒やばい⇒大丈夫?⇒やばい⇒大丈夫?⇒大丈夫、立ち上がって寄れかかる⇒え?⇒やばい⇒ほんと大丈夫?⇒ひとりじゃまずいかもしれん、家近いっけ?⇒2駅だけど?⇒行ってもいい?

(妄想では上手くいくんだけどな)

後輩のタクシー代を払ったエピソードを前フリしておく

1件目くらいで、自分は太っ腹なエピソードを話してみる。⇒もしかしたらタクシー代払ってくれる人?⇒終電まで遊ぶ⇒普通にバイバイ⇒え?⇒あ、電車ないっけ?⇒うん。⇒明日休み?

(あんまり上手くいきそうにないですね、2件目も無しパターンだ)

脈アリと勘違いしたこと

非モテすぎると、普通に連絡がきて、普通にデートができると、もしかしたらと勘違いすることがよくあります。現代女子は、ごはんくらい普通にってパターンもあるみたいですしね。なぜか、年下女子にはおごってくれる人って思われることも多く、メッシー君に思ってくれてる人は多いかもしれません。こっちは一歩間違えて欲しいぜ!

メールがくる

メールが普通にちゃんとくる、ラリーが続くと嬉しくて舞い上がります。ラリーが続くのがいいですね。メール好きなんですよね。「ごめん、昨日寝ちゃった、今日も頑張ろう」みたいなメールを朝見ると、好きかもしらん、って思いますよね。

わたし細い人が好きなんです

昔からあんまり太れないので、細身です。ガチムチ系の人が羨ましくて、かっこいいです。「細い人がタイプなんです」って人がめっちゃ有り難いです。自分に無いものを求めるせいか、ちょっとぽっちゃりした人が好きです。むっちりした人が。以前、有吉さんとマツコさんの「怒り新党」で言われてましたが、太った人が作るごはんっておいしいです。ぽっちゃりした方と結婚したいですね。

タイプが当てはまるパターン

細身で、背が高めで、髪が短くて、猿顔で、って人と知り合って、脈アリだと思いました。猿顔みたいです。ちなみに、「どんな人がタイプ?」って聞かれて、穏やかな人とか優しい人って答える人が好きです。穏やかそうで優しそうに見えるように、自分を磨いております!聞かれてませんが、落ち着いた人が好きです。

好きな音楽の趣味が合う

スピッツ、ミスチル、アジカン、バンプ、サザン、ゴイステ、9mm、aiko、ドリカム、JUJU、ジュディマリ、いきものがかり、倉木麻衣、水曜日のカンパネラ、AKB、ビートルズ、oasis、ブルーノマーズ、ワンダイレクション、クイーンなど。

ミスチルが好きで、カラオケでaiko歌っちゃいますって人の好き確率80%です。毎年フェス行っちゃいますって人に好きになってもらえた確率0%です。

理想のデートプランを褒められる

妄想だけはたくさんあるのです!実現したことは無しです。

 

デートプラン1(都会編)

11:00原宿で待ち合わせ

パンケーキ店でカフェ飯(要下調べ)

ぶらぶらウインドウショッピング(14時~15時)

疲れてコーヒータイム

移動して映画(サスペンス系)

予約してたディナー@韓国料理(恵比寿)

 

デートプラン2(ドライブ編)

最寄駅で待ちあわせ(12:00)

ドライブしてアウトレットへ(横浜?幕張?木更津?八王子?)

アウトレットのフードコートでお昼

ぶらぶらお買い物(これ似合うかな?、はいはい、的なやり取りをしましょう)

夕方には帰路に(車中はトータルテンボスのラジオor洋楽)

車を置いて晩御飯@近場の居酒屋

 

デートプラン3(遠出編)

9:30集合

名古屋へ移動

駅前であんかけスパ(時間があれば一社のあんかけスパ)

科学館でプラネタリウム

大須観音へ(商店街などを楽しむ)

晩御飯@ひつまぶし(今池)

 

デートプラン4(旅行編)

AM沖縄行に乗る

レンタカーで首里城

夜は国際通りをぶらぶら

翌日、レンタカーで美ら海水族館へ

これ以降は要相談

(島にも泊まってみたいし、やんばるくいな探しもしたい、海で泳ぐのもいいね!)

 

 あとがき

長い長い記事になりました。非モテの叫び、ひどいもんですね。

さてと、いいね!でも押しにいきましょうかね。

 

広告