
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

HikikomotripのVirginiaさんにアセロラドリンクをおすすめされてきた!

ブログ
広告

こんにちは。なかむー(@yuyachama)です。

 

HikikomotripのVirginiaさんがブログでやっている企画「なに飲むん?」に参加してきました。

 

f:id:summersunday:20160521164933j:plain

 

 

なに飲むん?

www.hikikomotrip.com

 

自販機の前でどれ買うか悩むことってないですか?ありますよね?ね?それをぼくも横で悩みます。「ここはコーラでしょ」「いやあお茶にしといた方がええで、ヌルくても飲めるし」「でも気合いれたいからリアルゴールドにしとく!?」みたいな。でその後、喫茶店でも行って雑談するって内容。それが「なに飲むん?」です!

 

 

参加のきっかけ

ブログで旅するひきこもり、Virginiaさんの記事を読んでいて、とても他人事とは思えない経験をされていて、とても親近感が湧いていました。

27歳ひきこもりはまだ人生詰んでないという衝撃的なタイトルから始まる記事の印象がとても前向きで、自分も過去にひきこもりであった経験から、ぜひウェブ上だけでなくリアルでも繋がりたい、そんな気持ちになっていました。

関西限定企画のため、ゴールデンウイークに中部地方にある実家まで帰省する予定だったので、そのまま関西まで訪問してきました。思ったより近くてよかったです、新快速さいこー!

 

話した内容 

 

ブロガー談義

やっぱりブログで知り合ったので、ブロガーさんの話になりました。検索流入少ないんだけど、どうしたらよいかな、とか。あのブロガーさんすごいよね、月10万PVもあるみたい、とか。  

はてなのウェブカスタマイズ。

最初にカスタマイズできたとき感動しましたよね、とか。HTMLとかCSSとかよくわかりません、とか。ブログデザインおしゃすっす、とか。ぼくは最初afternoonってデザイン使ってたのですが、あるブロガーさんと同じデザインにしたくて変更したけど、なぜかデザインが崩れて、それでオシャレっぽいDUDEにしました、とか。 

親交のある交友関係のあるブロガー

勝手にライバル視しているブロガーさん、とか。よくコメントくれるブロガーさんとか、歳が近いから普通に友達になれそうなブロガーさんとか。美人ブロガーさんと付き合いたい、とか。恋がしたい、とか。

なに飲むん?の近況

なに飲むん企画が大盛況で嬉しかったです。ぼくで5人目だそうです。忙しくなっちゃう前に、関西の方は早めにGO!でも僕の場合はコメントのやりとりや、twitterで絡んだりとかしてたのですが、そうでない方からも応募があるみたいで多少勇気がいりそうです。頑張ってくださいな!

婚活市場について

婚活中ブロガーが現在の近況を報告してきました。手詰まり状態ですが、pairs でいいね!をもらえるよう奮闘中です。ブログでも女性からコメントをもらえたりすると踊りだせそうなくらい舞い上がっています。春よ、遠き春よ~!

会社の話、職場の話

会社の話はサラリーマンとして、いろいろ経験談を話してきました。会社員の平日とか、忙しい時期の帰宅時間とか、長い長い会議とか、上司ができる男でかっこいいとか、役員の人が何してるか全員謎とか、休日に若手で飲み会するだとか、そんな話をしたような気がします。

最近面白いブロガー

ブログ半年くらいになりますが、自分より全然短い期間のブログ運営なのに、バズばんばん飛ばして、PVばんばん稼いで、ばんばん成長するサイトを運営している人がいて羨ましいなーっていう話だったと思います。コンサルの方とか、下ネタの多い人とか、イケメンくんとか。顔出し美人ブロガーは、内緒にして僕だけで楽しむことにしておきました。

道端での出会い

バージニアさんが変わった出会いをされたお話。

あれは新手の逆ナンだったのか?深夜の線路沿いでの出来事とその手法を考察した - Hikikomotrip

セブ、フィリピンの話

セブ島留学を検討しているというようなことをブログで書かれていたようなので、自分も興味がありましたよ、と話してきました。どんなものなのか問い合わせたこともあったので、いろいろ盛り上がりました。

留学なら格安セブ島ガチ留学  

病んだ経緯

病んだ経緯や、自分の過去の話も、いろいろとブログでは伝えきれない想いがあってたくさん話してきました。なかなか辛い過去で、初対面の方に話すと引かれてしまったりする内容もあるので、控えることが多いですが、バージニアさんには普通に話せてしまえました。ありがとうございます!

学生時代の話

自分は私立文系でウェーイでした、とか。バージニアさんの研究室での話とか、大変そうでしたし、いろいろ悩んだ経験だったようで、話が聞けて自分の知らない世界を垣間見られて楽しかったです。総じてバージニアさんって頭がキレる、天才肌なかんじがしますねー。

ブログサロンってどうよ?

婚活中で、貯金中なので、月々数千円も惜しんでしまってますが、ブログサロンでいろいろ教えてもらったり、ブロガーさんと交流したり、自サイトの記事を張り付けたりしたいぞ、みたいな話だったと思います。バージニアさんが入られてるブログサロンも面白そうでした。

転職とは

転職経験もあるので、サラリーマンのスキルとか、社内政治がどうこうだとか、そんな話を調子にのってしてしまったかもしれません。 転職をする際は、キャリアコンサルタントさんに自分の意向を伝えて、現職は継続しながら、週末をメインに活動を進めて行って、決まったら転職の意思を伝えて、引き継ぎを済ませて退職、という流れがやっぱり一番良い気がします。

 

何飲むん?の感想

アセロラドリンクをおすすめされましたが、お茶を買いました!お茶を飲もうと心に決めて自販機まで行ったので、おすすめされたものを飲むべきかとも思いましたが、お茶に。スミマセン!

 

バージニアさんは、virginiaという紙巻きたばこを吸われていて、なんだか感動しました。そういう由来だったのかっ、と。

 

バージニアさんの印象は、細くて頭が良さそうな青年、というかんじです。頭がキレる人は、人の言葉の裏側も感じ取ってしまう能力がある、というようなことを小説か何かで聞いたことがあります。おそらくバージニアさんも、人の言動の裏を探ってしまったり、自分の言動ひとつひとつにも、もしかしたらこういう風に思われているんじゃないだろうか、と考え込んでしまったりする部分があるのではないかと思います。

 

今回なに飲むんに参加して、改めて応援したくなりました!ブログで旅するひきこもり、バージニアさん、ぜひまたお会いしましょう。そして、事業やブログが成功したとき、僕が会社員でいられなくなって仕事に困っていたら、雇ってもらえると嬉しいです!

 

楽しかったです!ありがとう!!また甘い淡路島産のたまねぎ食べたいな~!

 

Virginiaさんの記事(なかむーの顔写真有り、イケメソです)

summersunday's blog のなかむーさんにアセロラドリンクをおすすめしてきた! - Hikikomotrip

 

 

広告