summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

将来の嫁の得意料理にしてほしい料理5選!ORE厳選!

広告

こんばんは。

なかむー(@yuyachama)です。

 

今日も妄想の中では、来年くらいに結婚を決めています。まいど!

 

食べたい料理を挙げていきます!将来の嫁が上手だったら嬉しい!

 

作ってほしい料理

 

 

肉じゃが

 肉じゃがうまいっすやん。料理できる感ありますやん!

ちなみに牛肉派です。でも一人暮らししたての大学生と合コンして、「得意料理は肉じゃがです」って答える人には、疑いの目を向けてしまいます。男ウケ狙いの肉じゃがチョイスで、本当はコンビニ多用だな、って気がします。

 

ロールキャベツ

こちらも手がかかる、男子が喜ぶ料理ですよね!料理できる感ありますよね!キャベツを、かわいい目のスティックで刺してると最高です。ぜったいうまいやんってなります。煮込み方はいろいろあるみたいですが、オーソドックスな味がいいです。クリーム煮込みみたいなのも食べたことあります、まあでもなんでも嬉しいや。ロールキャベツ男子だし、え?

 

豚汁

豚汁めっちゃ好きですねん!めっちゃ食べたいですねん!手間かかりまんねん!冷凍の豚汁用具材をお湯で温めて味噌溶かすだけで作れる豚汁はよく作りますが、ちゃんと作った豚汁が食べたいです。

 

グラタン

グラタンうまいですよね。お店で食べられる店もあんまり知りません。兵庫県の三宮で食べたグラタンがうまかったです。オーブンとかも要る料理なので、大変そうですが、作ってもらいたいです。ハート鷲掴みされると思います。

 

f:id:summersunday:20160524214155j:plainf:id:summersunday:20160524214212j:plain

 

酢豚

スーパーのお惣菜でよく買います。ちゃんとした手作りの酢豚が食べたいです。パイナップルはあってもいい派です。無くてもいいです。

 

 

 

広告