summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ブログ運営報告!5月

こんばんは。なかむー(@yuyachama)です。

 

5月も頑張りました!

 

書いたらすぐ更新、一日に何記事も量産したこともありました。

 

運営報告

 

PV

27617

 

収益

アマゾン

うまい棒5本分

 

忍者admax

貼るのを止めました。

 サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 

 

nend

貼るのを止めました。

 スマートフォンアドネットワーク【nend】

 

その他アフィリエイト

なし!ちっきしょー!

 

A8.net  

SEOをもっと勉強しないと、ですね。

 

考察

先月はドラマの検索が上位表示されて、リアルタイムが多かったのですが、今月は2ページ目以降に下がってしまいました。ライバルサイトは、ちゃんとした独自ドメインで、記事内容もしっかり出来上がっていて、欲しい情報もあって、強いです。おそらく文章を書く人と、サイトを作成する人は別!?

 

本や映画のレビュー

共感してくださる方がいるのが嬉しいので、つい書いてしまいます。

 

ラストワンマイルを読みました【感想】 - summersunday’s blog

 

海街diaryがおもしろかった! - summersunday’s blog

 

smartnewsにも取り上げていただきました

おそらく初めてです!

 

幽遊白書のEDを改めて聞いたら心に沁みたので - summersunday’s blog

 

感謝

ちょっとtwitterで声をかけたりするのが少なくなってしまったり、仕事で残業が続くと更新が途絶えたりしております。ブログを読むこと自体も前より減ってしまったかもしれませんが、いつもコメントくださる方々に自分からも動いていきたいと思っています。読んでいただいて本当にありがとうございます。嬉しいです!ぜひいつかオフ会で会いましょう。

 

持論

今月は、検索流入というものを意識して、文字数の多い記事を書こう書こうとしていました。長いので読みにくくなってしまったり、無理に文字数を稼ぐようなこともしてしまったように思います。もっとブログを楽しんで、交流して、ネガコメを恐れず、積極的に更新していきたいです。ツイッターもガンガン攻めたいよ。いつ途絶えるねん、ていうくらい返信していくで。ブコメしたら、返信くれると嬉しいです!

 

将来の嫁の得意料理にしてほしい料理5選!ORE厳選! - summersunday’s blog

 

 

三国志の記事を増やしたいです。

6月もよろしくお願いします!

 

 

三国志