
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

毎日飲んでるものの中に含まれるもの、ヤバいのありますか?食品添加物に詳しいブロガーさんに聞きたいこと

広告

こんばんは!

 

食品添加物に詳しいブロガーさんに聞きたいこと

 

コーヒーに入れるパウダーです。毎日口にするものなので、ふとヤバいものがあるのではないかと思って気になりました。

 

コーンシロップ

コーンシロップ?とうもろこしシロップ?ですか?とうもろこしならまあ大丈夫かな。無知の極み。

 

植物油脂

これも油ってことでしょ?え?

 

カゼイン(乳由来)

これはカタカナでヤバそう。ヨーグルトにもカゼインって入ってませんでした?なんとか株とか?

 

pH調整剤

これもやばそう。pが小文字で、Hが大文字のところもヤバそう。いかにも調整するために入れてる化学物質です感があります。意外と大丈夫なのかな?

 

乳化剤

これは謎すぎる。乳化できる粉みたいなもの?そもそも乳化ってなんすか?

 

香料

香りつけるために、ヤバいのんいれてるんちゃいますのん?

 

クチナシ色素

クチナシは名前ほど大丈夫、無害って聞いたことある。しかし無知。

 

 

 

完全に無知をさらけだしてしまいました。気が向いたら、ぜひ書いてください!

 

ミルク代替品一覧

 

クリープ

 

 

ネスレブライト

 

 

マリーム

 

 

 

広告