summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ハンター×ハンターの解説本【暗黒大陸編超考察】を読んだ感想とネタバレ要注意の内容、解説一覧

広告

まいど。なかむー(@yuyachama)です。

 

ハンターハンターおもしろいです。ジャンプも立ち読みしてます!

 

解説本を読んだので、感想など書きます。

解説本

 

HUNTER×HUNTER謎×解暗黒大陸編超考察 (マイウェイムック)

HUNTER×HUNTER謎×解暗黒大陸編超考察 (マイウェイムック)

 

 

本の目次

暗黒大陸×未知への挑戦

ハンター協会×混沌の十二支ん

キメラアント×死闘の追憶

カキン帝国×王位継承戦の末路

ビヨンド探検隊×裏切りの真実

残された者たち×未来の可能性

 

こちらの記事について

ハンター×ハンターのファンが勝手にいろんな想像をめぐらせた記事です。未読の方はご注意!

 

 

5大厄災

ブリオン

古代遺跡を守る謎の球体。人間の体に頭だけ球体になったような絵が描かれています。どんな兵器なのでしょうか。丸い球体が爆発するようなのを勝手に想像しています。

ヘルベル

殺意を伝染させる魔物。

蛇のような絵から、攻撃を受けると殺意が湧いてしまうような念でしょうか。厄介そうですね。

パプ

快楽と命の等価交換。洞窟から管を伸ばして人の頭に繋げている描写。

快楽と命の交換という表現から、薬物関連のような効果を想像してしまいます。

アイ

欲望の共依存ガス生命体。ナニカの正体?

気体の生命体って強いと思います。カラダに入り込めるし、小さい隙間も移動できそうだし。

ゾバエ病

希望を騙る底なしの絶望。食事をしない、自給自足で暮らしている感染者がいる。

底なしの絶望、恐ろしすぎます。

 

希望(リターン)

無人石

水に沈めると発電する鉱石

発電する鉱石、人類への貢献はすごいと思います。それでもリスクを犯してまで欲しいものなのか疑問なところもあります。

 

香草

万病に効く香草。万能薬ってことですよね。なんにでも効く、という謳い文句ならよく聞きますが、暗黒大陸にしかない香草なのであれば効果ありそうです。

 

ニトロ米

究極の長寿食。

長寿はやっぱり人間の夢なのでしょうか。長生きしたいと思うものの、限られた時間というのも、幸福を噛みしめる意味に繋がる気がしています。

 

三源水

あらゆる液体の元となりうる。

これはすごいですよね。どんな液体にもなりうる。いろんな化学実験が発展しそうです。

 

メタリオン

錬金植物。

錬金術はやはり価値があるように思います。大金持ちになりたい!

 

 

十二支ん

 

クラピカ(子)

かっこいい。パリストンの代わり。超優秀。嘘を見抜ける。起こると特質系に。エンペラータイム(絶対時間)のときはめちゃくちゃかっこいい。

 

ミザイストム=ナナ(丑)

いいやつ。牛がらの服。クロスゲーム(密室裁判)でカードを提示して相手の動きを止めたりできる。

 

カンザイ(寅)

タイガースの服。襲ってきたやつをぶっとばすだけ、と強そうな発言。

 

ピヨン(卯)

古文書ハンター。謎。戦闘には向いてなさそう。

 

ボトバイ=ギガンテ(辰)

デカい。強そう。テロリストハンター。

 

ゲル(巳)

腕を蛇にする念能力。詳細不明。ポイズンハンター。

 

サッチョウ(午)

馬顔。探偵。戦闘より調査?

 

ギンタ(羊)

デカい。アフロヘアー。ヒソカ採点90点。

 

サイユウ(申)

如意棒でたたく。ミザルキカザルイワザルの念獣の攻撃が当たれば、視覚・聴覚。言語を奪える。

 

 クルック(酉)

音楽家。ダンサー。美人系。鳥を操る能力。

 

チードル=ヨークシャー(戌)

女子の優等生ってかんじ。学級委員長キャラ感。念能力不明。難病ハンター。

 

レオリオ=パラディナイト(亥)

放出系。念での戦闘はジンへの攻撃のみ。ジンには真似されてる。医師志望。

 

 

ジンは何系能力者?

受けた打撃系の能力は真似できる

イボクリが得意

メッセージテープに細工

息子のゴンは強化系

 

ジンは何系でしょうか?本には操作系ではないかと推測が述べられています。打撃系を受けると真似できるということから、僕は強化系なのかと推測しましたが。真似していたレオリオの能力は放出系ですし。操作系からは一番遠い系統のはず。

 

協専ハンター

ウサメーン

板前風。イボクリ上手。

マッシュル

頭が良さそうな人。髪型はマッシュルーム。

クルリ

外国語が堪能。大学教授。

マリオネ

武力は一番強いらしい。オーラが不気味。人形少女。戦闘見てみたい。

ゴレム

ロボットのような風貌。放出系能力者。

 

 

 こんな記事も書いてます。

ハンター×ハンターの解説本3冊読みました - summersunday’s blog

 

広告