
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

婚活パーティでアプローチしたくない人の特徴【29歳男子の愚痴および悪口】

恋活・婚活
広告

こんばんは!なかむー(@yuyachama)です。

いつもブログ見てくれて、ありがとうございます。

あなたが好きです。おおきににきおお!

 

婚活パーティに参加して、最初のお見合い回転ずし以降は近づかないようにしている人の特徴とその理由を述べます。

婚活パーティにて

 

 

アプローチしたくない人

 

若い(10代~23歳くらい)

話すのは楽しいです。早めに結婚したいって人もいるかもしれないし、婚活に本気かもしれません。でもでもでも、近づけません。

まず、周りのパーティ参加者から「あの人やっぱり若い娘が好きなのね、、」と思われた時点で印象×です。婚活パーティ会場での立ち振る舞いは気を付けていかねばなりません。フリータイムは上手く立ち回ります。

もしもし仮に、若い女性と付き合えることになったとしましょう。自分29歳、相手20代前半。2年くらい付き合ってから結婚ですか?東京オリンピックがきちゃうよ!2年付き合って、やっぱり違うってふられたときまで悲観して考えちゃうよ。でら性格悪いですが、2年付き合って別れたとき、「お互い幸せになりましょ」って言える自信はないぞ。

 

超絶美人

話すのは楽しいです。少しだけ遠くから見つめて、要らぬ妄想を膨らませてみたりします。でもでもでも、近づけません。

驚くことに、美人に近寄る人は多いです。美人ほどいろんな人からアプローチを受けて、婚活会場で人気です。(いや、お前は絶対無理だろ・・外見キモいぞ)って人も果敢にアプローチしています。

どうせ俺なんて無理だわ、どうせ俺なんて低スペックだし、どうせ俺なんて学歴大したことないし、どうせ俺なんてイケメンでもないし、どうせ俺なんて年収低いし、って思う気がします。もっとハイスペックがいるんちゃいますのん?って絶対に裏で考えてしまいます。

付き合えたとしても、なんで俺と付き合ってくれているんだろう、って疑問に思う日がくると思うんです!美人は遠くから見ること!俺は騙されないぞ。OREHA DAMASARENAIZO!

 

高学歴高収入

説明が難しいので、高学歴女性から言われた言葉を並べます。

 

「将来、どんな家庭を築きたいですか?」

(全然答えがわかりません。正解を先にください。ちゃんと説明がつくような理想の家庭像を持ちたいです。かわいい嫁とのイチャイチャ朝ごはんくらいしかイメージ像がありません。ごめんなさい。あ`-)

 

「専業主婦になってもいいですが、ちゃんと二人分稼いでくれますか?」

(専業主婦になってほしいとあからさまには言ってませんが、こういうかんじの話になると、家に居てもらえると嬉しいかもしれませんねぇ、みたいなことを言います。自分の家も母親が専業でたまにパートって家庭だったので。節約カツカツで生活すれば、養えないこともないかと思いますが、今のあなたの収入を考えると、とてもそれを強いることはできません。ごめんなさい。あ`-)

 

「月に一度は美容院に行きたいし・・・」

(そうですよね、はい。いや行っていただいてかまいませんよ。なんかこの言葉に対して反応するって器小さいかんじがして自己嫌悪中ですが、なぜか「浪費家っぽいぞこの人」って印象を持ってしまいました。月に一度はネイルサロンにも行きたいし、月に一度はエステサロンにも通いたいし、何か習い事は続けたいし、etc...と続く気がしてなりません。ごめんなさい。あ`-)

 

「大学はどちらでしたか?」

(もう、有名大学出られてる方に聞かれると辛いです。私立文系か・・・アホだなこの人ってなる気がして。いや考えすぎなんですよ、考えすぎ。でも国公立大の方とか、めちゃくちゃ偏差値高い大学の方とか、気がひけますやん。ごめんなさい。あ`-)

 

「子供は私立に通わせたいですか?公立ですか?」

(「ああ、公立でいいんじゃない。鼻ほじほじ。」くらいで答えたいのですが、真剣。「中学までは公立で良いかと思いますが、出身が愛知なもので、私立の一貫校のほうがのびのびと勉強に打ち込めるのでしょうか。早いうちから親が大学までエスカレーターで行けるような学校に入れるべきでしょうか。しかし、受験勉強も大事だと思うので、難しいですね。子供ともその時に相談したいと思います。」と真面目に話すとき用回答を持っています。トリアエズシリツガクヒタカソウダカラヤメナヨ。って言う父親かもしれません。ごめんなさい。あ`-)

 

アプローチしたい人

悪口しか書いてない気がするので、アプローチしたい人も書きます!

 

ぽっちゃりさん

ガリガリの人が作るごはんより、ぽっちゃりさんが作るごはんの方がウマいに決まってますやん!?

 

職業をにごす人

お水、フリーター等。特に気になりません!なかむー株式会社は、あなたの永久就職先を保証いたします。

 

年齢近い人

いや、やっぱり小さいころにセーラームーンにハマって、幽遊白書見て、スラムダンク読んで、るろうに剣心実写版に反論があって、ドラゴンボールのフュージョン一緒にしたいですやん?学校へ行こうの未成年の主張して、モーニング娘。全盛期をカラオケで一緒に歌って、あいのりの話題で盛り上がりたいですやん?

 

ちょっと年上のそこそこ美人

30代前半の、「なんで婚活きてますのん?」って方にアプローチしたいです。「なんでこんな美人が婚活パーティきてますのん?」「え?そんな、美人じゃないです。」って喜んでくれるそこそこ美人と付き合いたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここより下はエアリプ(言及先なしでのリプライ)ラブレターです。

※誰のことか分からないよう気を付けますが、分かっても気づかないフリでお願いします。

 

昭和なごはん作る人

家帰ってきたときに、ウマいごはんがあるって最高の幸せだと思うんです。

 

東京弁の人

「こないだね、○○に行ったの。」「あれ、忘れてきちゃったかしら?」「なんなの、もう!」「そういうこと言っちゃ、ダメよ。」標準語じゃなくて、東京で都会で育ちました感がある言葉たまにありますやん?例が伝わりにくくて申し訳ないですが、東京育ちの方の言葉が好きです。

 

お酒好きな人

自分が全然お酒飲めないのですが、お酒は飲めた方がいいと思ったときが何度もあります。DNA的に飲める人がいいです、将来もし子供ができたら、お酒飲める方がいいような気もするので。

 

お悩み姫

ブログ読んでもなんてコメントしたらよいかわからないことが多いです。でもガンバレって思ってるよ!

 

地上に降りた最後の天使

一日レンタルできるようにクラウドファンディングしようと思ってます。

 

広告