summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

残業が多くて疲れているときに効く飲み物・栄養ドリンク等

広告

こんにちは。なかむー(@yuyachama)です。

 

すこし忙しく仕事をしていました。

激務とまではいきませんが、疲れました。

 

残業と疲れに関して

 

一週間の残業(今週)

日曜日のみ休みでした。

月曜日:朝~22:30

火曜日:朝~21:00

水曜日:朝~23:30(21時にワーカホリックな先輩につかまる)

木曜日:朝~25:00(夜の7時くらいにエンジンかかり始める)

金曜日:朝~12:00(PM半休で土曜日出勤に備える)

 

お昼寝を終えて現在に至ります。元気です!

土曜日出勤がなくなったので元気です!誰か遊ぼうぜーーー!うぇーー!

 

一週間を終えて感想(※読み飛ばし推奨)

総括

あまりハードワークするものではないと感じています。体がしんどいです。体力のある方であれば、そこまで寝不足を感じずこなせる時間かもしれませんが、大変しんどいです。土曜日のために半休を取得して土曜日に備えましたが、先ほど電話があり土曜日は出勤しなくてよいとのこと。週休2日は大事です。目覚ましをかけずに寝ましょう。

月曜

段取りが悪かったです。お客さん待ち、という謎の時間が一番いらなかったように思います。

火曜

仕事は効率よかったです。(野球キャスがたのしかった、あきさねさん、全マシさん、レイジさんおつかれさまです!野球オフしましょう)

水曜

先輩につかまったときは、振り切ればよかったと心底思いました。若手3人ほどつかまって仕事をしていたのですが、全員帰りたかったと思います。先輩はゴキゲンで仕事していました。ワーカホリックという単語が似合う方です。毎週土曜日職場で何してるんでしょうね。

木曜

21時くらいからテンションが上がってきました。ランナーズハイのような状態。おかしな脳内物質が出ていたかと思います。

金曜

とにかく最短距離を走りました。AMで最低限の仕事をこなし、帰宅。

 

疲れに効く飲み物・栄養ドリンク等

疲れたとき、栄養ドリンクを飲んだりします。朝ごはんも食べられなくなるのですが、エネルギーは取っておかないと体が動きませんし、頭も働きません。今回とても効いたものなど、書きたいと思います。

 

ブラックコーヒー

朝飲むと目が覚める気がします。

 

ウイダーinゼリー

マスカット味がおいしいです。パンを食べるのもきついとき、ゼリーで流せるのはありがたいです。寝不足時の朝はよく飲んでいます。

 

ミニッツメイド 朝バナナ

バナナ2本分のエネルギー。味もおいしいです。

 

キレートレモン

クエン酸が良いらしいです。酸っぱいです。寝る前に飲んだら効きました!

 

新グロモント

栄養ドリンクは効きます。尿が黄色くなります。新グロモントはコンビニで100円くらいで売っています。他の栄養ドリンクと比べても安くていいです。

 

カロリーメイト

夕方くらいに食事が摂れないときに、会社のデスクや休憩所のところでサクっと食べると元気になれます。

 

スニッカーズ

甘いチョコレートです。空腹時に刺激のある飲み物を飲むより、何か食べた方がと思って食べます。甘いので、カロリーもありエネルギーが採れます。ミニがオススメです。

 

 

以上です。

クエン酸は効くようですね。栄養ドリンクの飲みすぎは、絶対によくないと思います。

 

広告