
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

妄想シリーズ:年齢別付き合えたらどういう末路をたどるか想定【婚活・恋活】

恋活・婚活
広告

こんばんは!

なかむー(@yuyachama)です。

 

7月1日から妄想させていただきます。

いつものこじらせです。お付き合いいただけますと大変うれしいです。29歳の男子の妄想です。

 

読んでくれるみんな、あいしてるぜー!

 

 

年齢別付き合えたらどういう末路をたどるか想定

 

10代

10代と29歳が付き合うことは大変難しいです。出会いもないですし、話が合いません。しかし万が一のため想像しておきます。

 

18歳~19歳(読み飛ばし推奨)

高校卒業したての子が新入社員として入ってきて出会うなんてことがあり得るかもしれません。結婚を意識した恋愛をしたいと思っているため、自分からアプローチすることは無いと思います。めちゃくちゃタイプで、めちゃくちゃかわいくって、元気で明るくて、見た目どストライクだとしてもためらうと思います。

付き合ったとしても、どうしたらよいかわからないですよね。ごはんはおごると思います。車でお迎えに行くと思います。なんだか子供に見てしまうと思います。

想像しずらいのでこのへんで。

 

20代

20代と付き合いたいぞ。細かくシミュレーションいくべよ。楽しいぞ。妄想。気持ち悪いとか思ったら、女性は戻るボタンを押してくださいよ。

 

20歳~23歳

大学生か社会人なりたての世代ですよね。大学生と付き合うのって、いろいろ就職活動の相談にのったりとか、大変そうですね。週末しか会えないのも相手にとっては寂しいと言われるのかな。

社会人になりたての人は、会社の愚痴とか聞くのかな。仕事辞めたいとか言い出したら、プロポーズ期待しています的圧力に感じてしまいそうですね。 若すぎてオジサンの体力がついていかない気もします。朝から長距離運転して一日中お出かけとか毎週するのかな。なんだか悲観的な想像が強くなっています。妄想止め!

 

24歳~26歳

20代半ばの人たち、社会に出て何年か経っている人が多いかと思います。次付き合う人とは結婚したいと思っている人も多いと思います。高校の同級生は結婚をしたり、子供を産んだ人も十分に周りに存在してくる世代(なかむー調べ)

25歳が、恋愛の総入れ替え戦と聞いたことがあります。大学生のころから付き合ってた人と別れた、数年付き合った彼氏との結婚が想像できず別れた、そんなときがくるようです。振り返ると自分の周りもそんな流れがありました。復縁してそのままゴール(結婚)というカップルもいます。

この世代は、同世代の男子も強豪だらけです。社会人で数年経って、仕事にも少し余裕が出てくるときのようです。好きな彼女にそろそろプロポーズを、と考える男子もいると思います。

20代半ばの女性と付き合ったら、今すぐ結婚と焦らず、じっくりとお付き合いして、一緒に結婚資金貯めて、いろんなとこにお出かけして、楽しい毎日かと思います。強豪に勝てればですが。最後はやっぱり悲観的。負けるなおれ。がんばれおれ。

 

27歳~29歳

彼氏がいないと焦っている世代(なかむー調べ)。チャンス!20代後半、いろいろ考えてしまう時期だと思います。「30歳までに子供産みたいから、そろそろ本気で将来のこと考えられる人と出会いたい」と思って婚活にくる方を見ます。

できればこの世代と、もう出会い方とか方法とかどうでもいいから出会って付き合って結婚したいっす。

半年~1年くらいで、お互いに一緒にいたい気持ちが高まって、結婚したいっす。結婚したいっす。

 

 

30代

29歳なので、ちょっぴり年上でもかまいません!想像させてください。

 

30歳~33歳

婚活パーティでは、この世代のびっくら美人がいます。こんな美人をほったらかしにしといた同世代、頭おかしいやろって思うくらいの美人がいたりします。直球で「めちゃくちゃ美人ですね」って言ったりすると、大変喜んでいただけます。

お付き合いできたら、結婚を意識したいと思いますが、相手も焦った時間を終えたりしていて、急にそんなこと言われても・・という可能性もあるかと思うので、最初のうちは結婚とかそういう話は避けてしまうように思います。それでも半年くらいで何かしらのアクションは必要だと思っています。

 

34歳~39歳

4つ以上となるとあまり想像できません。調子にのっているわけではありませんが、同世代がいいっす。同世代と付き合いたいっす。いや、若い女性が好きっす。スミマセン(猛省)

でもお付き合いできたら、自分が知らない世界を教えてくれそうな気がしています。行ったことがないようなレストラン、行ったことがない場所、考え方、価値観、いろいろと教えてもらえそうです。

書いてたら年上ええやん、と思ってきました。30代後半とか、びっくら美人いますもんね!

 

 

40代

 40代とお付き合いなんてできるんでしょうか。お子ちゃまね、って笑われそうだ。

 

40歳~49歳

全然想像できません。親戚の子供と同い年だわ、とか言われる姿しか想像できないぞ。男として見てもらえるのでしょうかね。40代の男子と20代の女性ってのは聞いたりするけど。そういえば中学生くらいのとき(13歳~15歳)、20代後半の女性がめちゃくちゃ色っぽくて素敵でいっぱい妄想したことを思い出しました。そう思うといけるか。ちょっと大人になった僕に再チャンスをくれませんか?shall we dance?

 

 

感想戦(後記)

本日も想像にお付き合いいただきありがとうございます。

 

ストライクゾーンが狭いですね。いや、結婚できるのか心配ですわ。悲観的な自分に打ち勝ちたいですね。前向きに、毎日を生きたいです。

かわいいあの子と、いつかお食事がしたいです。安西先生、結婚がしたいです。

 

最初はもっと、好きなブロガーさんへの隠語を交えた壮大なラブレターを書こうと思っていたのですが、思ったより冷静な、たんたんとした展開になりました。

 

いつかオフ会で会いましょう。

 

 

広告