
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

動物園デートの前に!英語で何ていうか調べてみました

広告

こんばんは!なかむー(@yuyachama)です。

 

動物園デート、楽しいですよね。

30歳を目前に、動物園が最高にすきです。

 

英語でなんていうか、知ってたらかっこいいのかもと思って調べました。

 

 

動物を英語で言うと?

富士サファリパークを参考にさせていただきました。

富士サファリパーク 公式サイト

 

サファリゾーン

クマ:bear

ライオン:lion

トラ:tiger

チーター:cheetah

ゾウ:elephant

キリン:giraffe

ガゼル:gazelle

ラクダ:camel

シマウマ:zebra

ヤギ:goat

サイ:rhinoceros

ラマ:llama

バイソン:bison

 

ふれあいゾーン

カンガルー:kangaroo

ポニー:pony

イノシシ:boar

ミーアキャット:meerkat

カピバラ:capybara

レッサーパンダ:lesser panda

ワラビー:wallaby

ヤマアラシ:hedgehog

モルモット:guinea pig

アルパカ:alpaca

リカオン:lycaon

カバ:hippopotamus

ハイエナ:hyena

 

オススメ動物園

愛知県:東山動植物園

広いです。愛知県の小学生は、動物園と植物園を交互に毎年行くようなイメージです。

自分が中学生のころは、中学生まで無料だったので、中学3年生の最後に友達と行きました。懐かしい!

大型の動物もいますし、スカイタワーに上ると眺めがとても良いです。植物園も近いので、同時に行けて、一日楽しめるデートスポットです。

 

交通案内|東山動植物園

 

神奈川県:よこはま動物園ズーラシア

動物も多いですし、めちゃくちゃ動いています。よく動物園に行くと、大型動物は寝ていたり、あまり活発に動いていないことが多いのですが、ズーラシアは活発に動いている姿が見えます。感動!ライオンが吠えてきます!

オカピを初めて見たときは、思ったより大きくて感動しました。アクセスは電車だと複雑ですが、とても広くて、たくさんの動物が見られてオススメです。

 

交通案内||よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

 

 

いつか行きたい動物園

北海道:あさひやま動物園

ホッキョクグマのイメージが強いです。口コミなどで聞いてもとても良いと聞くのでぜひ行ってみたいところです。北海道は人生で一度しか足を踏み入れたことがないので、遠い場所ですが、ぜひいつか行きたいと思っています。

 

日本一の動物園! - 旭山動物園の口コミ - トリップアドバイザー

 

熊本県:阿蘇カドリードミニオン

ベアバレーという熊におやつを与えることができるところがあるそうです。テレビで見たことがあるのですが、とても面白い動きでおやつをおねだりしています。実際に近くで見たらビビってしまいそうですが、おやつをあげてみたいと思います。

 

ベアバレー阿蘇カドリードミニオン

 

以上です。

誰か動物園デートしませんか?

 

 

広告