summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

aiko姉やんの歌が好きでカラオケで歌うよって女の子がスキって話

広告

こんばんは!なかむー(@yuyachama)です。

 

いやー、aiko姉やんの歌いいっすね。

 

すきっす。

 

aikoの歌が好きでカラオケでよく歌うよって言っちゃう系の女子が好きです。

aikoの歌が好きでカラオケでよく歌うよって言っちゃう系の女子が好きって言っちゃう系男子は、つまんねぇ奴だなって思います。

 

まあとにかく、いい歌が多いです。

 

aikoさんの好きな歌

カブトムシ

少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ

甘い匂いに誘われた私はカブトムシ

 

この部分の歌詞、女性もそういう感覚になるんだなって思いました。衝撃でした。

合コンの2次会で、この歌を歌ってる女の子とか見たら、9割方すきです。だいたい一緒に行ってた合コンメンバー(スタメン)には、「なかむーあの子がタイプでしょ」と見抜かれてました。分かりやすいやつでスミマセン。

 

カブトムシ

カブトムシ

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

花火

夏の星座にぶらさがって

上から花火を見下ろして

こんなに好きなんです仕方ないんです

 

サビが素敵ですよね。こんなに好きなんです仕方ないんです、そんなこと言われてみたいっす。弾むリズムで、真っ直ぐに気持ちを表現している様子が、真面目で健気で一途な女の子感が出ていて好きです。健気で一途なフリでもいいんです!確信犯的清楚でいいんです!カワイさ作ればいいんです!つけまつけたらいいんです!

 

花火

花火

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ボーイフレンド

Ahテトラポット登って

てっぺん先睨んで宇宙に靴飛ばそう

この部分の歌詞、前の部分から歌詞を想像してしまいます。キスして小さな部屋に迷いこんだ後ですよね?テトラポット登りにいく?

歌詞の意味は途中から追いつけなくなりますが、ボーイフレンドのことがすっごいすきで、その気持ちを前面に出して表現していて、ああこういうのん歌える人って人生生きやすいやろうなーって思ったりします。 aikoさんの歌は、人生生きやすそうな人が多いです。そういう人が好きです。自分みたいな悩み症、心配性より。

 

ボーイフレンド

ボーイフレンド

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

キラキラ

遠い遠い見たことのない知らない街に行ったとしても

あたしはここを離れずにいるよ

男子の自由奔放な姿を健気に待ち続けてくれる女性って、幸せになってほしいなーって思います。遠距離恋愛ですかね?20くらいで、こういう恋愛とかできたら、めちゃくちゃ楽しそうですね。うまくいったとしても、いかなかったとしても、とっても良き思い出になりそうです。歌詞を見ていて思ったのは、帰ってきてこの子幸せにしてやれよってことです!

 

キラキラ

キラキラ

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

桜の時

右手をつないで

優しくつないで真っ直ぐ前を見て

どんな困難だって

大したことないって言えるように

 aikoさんの歌を歌ってくれる女の子って、自分の夢とか目標とかすごい応援してくれそうだし、もし間違った方向に進もうとしたときは、ちゃんと止めてくれそうです。あげまん!落ち込んだりしたときも、前向きな気持ちになれるような言葉をかけてくれそうです。この子がいるから、自分は頑張れる気がする、幸せにしたい、そういう原動力を与えてくれそうです。

 

桜の時

桜の時

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あとがき&まとめ

 カラオケすきです。aiko歌ってくれる系女子、カラオケ行こうぜ!

 

 

広告