
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

シティ派のハイセンスブログってこんなかんじかな、と思う特徴

雑記
広告

こんばんは!

サラリーマンのなかむー(@yuyachama)です。

 

自称シティ派のハイセンス、イケイケウェイウェイ派手派手です。

 

しっかし、みなさまからどう見られているか気になるものですね。同世代(アラサー)の方々の記事を読むと、めっちゃ頭よさそうで、オピニオンもしっかりしてて、少なくとも彼女が欲しいとか叫ぶような記事は見かけませんね。おつかれさまです!

 

シティ派のハイセンスブログ

一、記事はライフハックがメイン

シティ派のハイセンスブログは、ライフハックがメインな気がします。考え方、生き方、価値観を変えるような、若い読者(20代前半)をターゲットに、ライフハックする記事がバズってかっこいいねってなります。

 

一、顔出してる

シティ派のハイセンスブログって、顔だしてますよね!顔だしてます。かっこいいorかわいい!正義!ひとまず、はてなブログたくさんブックマークが付いても、あわわわーってならず、涼しい顔で次のライフハックを書きます。次の次の記事くらいで、はてな騒いでたね、みんな暇なんだね、的な振り返りをします。

 

一、オフ会がリア充

オフ会記事がアップされますよね、リア充ですよね!何人集めてんってくらいのイベントで、しかも準備とか一生懸命やってて、当日終わってからはツイッターがお疲れさま、最高、楽しかった、またやろう的なので埋め尽くされますよね。いや、何人か顔出してないブロガーの人とかいると、(あれ?ブサイクなのかな?)とか思っちゃいますよね。

 

一、ファンサービスも充実

シティ派のハイセンスブログファンとしては、サービスを期待してしまいます。facebookとかツイッターでお返事くれたり、イベントのお誘いがあったり、LINE@が開設されていたり、ファンが少し近づける隙をくれます。もうシティ派のハイセンスブロガーって正義なんです。Instagramとかもキラッキラしてます。

 

一、はてな村の外しか見ていない

基本的にはてなブログを運営していても、デザインも何もかも、オシャレでハイセンスで、燃えようが何だろうが動じずにブログ運営をされているように思います。ブックマークよりもfacebookのシェアが多いってどうやるん?

 

一、暇なときにブログ書くスタイル

ハードワーカーorハードプライベート遊ぶぁーのため、ブログは週に多くて3~4記事。毎日は書けません。金、土、日の記事は予約投稿。平日の夜のコンパの無いときだけ。

 

一、たまにツイッターのつぶやきが意味深

ファンサービスの一貫なのか、天性の才能なのか、「お、大丈夫か」「誰の事言ってるんや」「どうしや、何かあったのか」と意味深なツイートを出して、フォロワーの注目をひきます。そしてブログ記事を読ませてアフィどーん!パターンが得意。

 

一、上位互換したような成功例がいる

誰とは言いませんけど、カリスマブロガーとか、ちょっと前に退職記事でバズってたフリーライターになった人とか、上位互換したような成功例がいますよね。まぶしいまぶしい!ああなりてえああなりてえ!

 

一、転職アフィが得意

まだ会社員で消耗してるの?仕事辞めたいなら辞めればいいじゃん。転職アフィずどん!今月は収益○○円でした~!うぇーい!

 

typeの人材紹介 

リクナビNEXT

 

一、案外シャイで、知り合い以外とは絡まない

ツイッターであまりにも楽しそうやから絡みにいったら、急にツイート止まるとか焦るやんけ!ごめんなさい!仲良くさせてほしいがや!

 

一、狙って炎上できる

あ~今月お金使いすぎちゃった~、アドセンスがんばらないと~、いっちょ燃やしてボーナスげっとー!ズドン!

タイトルは、「○○なやつとか、マジでいったん○○すべき」とかそういう系です。上から目線orサラリーマン煽る系です。

 

あとがき&まとめ

こういう記事の、これって誰のこと書いたの?的なオフ会したいっすね。いや、性格悪いっすね。とりあえず、キラキラした女の子は敵に回すと厄介なので、読まないでいてくれることを願います。仲良くなったら、おじさんビールおごっちゃうぞ。

 

 

 

広告