
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

プロアフィリエイターだったらどんな生活するか考えてみた【妄想シリーズ】

雑記
広告

こんばんは!

なかむー(@yuyachama)です。

 

今日も、妄想にふけっております。

 

プロアフィリエイターって響き、かっこいいっすよね。

ちょっぴりうさんくさいかんじもしますが、どうやって収益得てるんだろうって不思議に思っています。検索上位?SEO?

 

どういう生活するか考えてみました。完全妄想です。

 

プロアフィリエイターの生活って?

 

朝何時に起きる?【7:00~】

案外サラリーマンと同じだったりすると思います。午前7時くらいまでに起きて、さて、今日はどこで作業するかな、とめざましテレビかZIPを見ながら考えると思います。全然関係ないですが、最近ZIP派です。小熊さん(?)めっちゃ美人っすやん。結婚してるってー、残念!

 

朝から外出する?【9:00~】

やっぱりちょっと高めのコーヒーが出てきそうなカフェとかで作業するってイメージですよね。週に3~4日は、都会のちょっと高めのコーヒーが出てくるカフェで作業したいっすね。渋谷、新宿、品川、とかにそれぞれ行きつけのカフェがありそう。朝の9時くらいから2~3時間くらいゆったり居座れるようなところ、ありますかね?コーヒー1杯で1000円以上するくらいのカフェとかなら、居座って大丈夫っすかね?

 

ランチはどこで?【12:00~】

ランチはオシャレなところで豪勢にいきたいですよね。写真をツイッターに投稿したらいいねがたくさんもらえるような、彩りに溢れたランチを食べたいですね。できればアフィリエイター仲間とゆっくり話しながらランチしたいです。12時くらいから2時くらいまでがっつりと情報交換しながら、ランチしたいです。

 

午後の予定は?【14:00~】

午後からは仕事するんでしょうかね?週に数回くらいは習い事とかで予定を埋めたいところです。スポーツジムに通ったり、楽器を始めたり、資格の勉強なり。いつ検索順位が下がって収入が減るかわかりませんからね、そういうときのための資格だとか、勉強をしたいところです。【クラウドワークス】  やココナラ  などで仕事を見つけるかもしれません。万が一がありますので。

 

夕方は?【16:00~】

午後の予定を終えてから、ひとまずパソコンに触れる時間があるように思います。それほどの収益は出ないけれど、気分転換にサブブログを書いてみたり、自分のサイトに変な動きがないか等をチェックしたり、トレンドの記事をチェックしたり。週末はサラリーマンの友人たちと一緒に食事をしたり、デートしたりしたいです。デートしたりしたいです。定時に必ず仕事を終えるOLと、デートしたりしたいです。

 

夜~は?【19:00~】

テレビを見たり、新聞を読んだり、ニュースサイトをチェックしたり、世の中の動きを感じたくなると思います。会社という組織に属していない分、社会の動きには人一倍気を使うようになるかもしれません。もちろん、友人とごはんに行ったり、デートのときはそちらを優先ですが、平日から毎日のように遊んでくれる友人ってなかなか見つけるのが難しそうです。

 

週末は?

週末は仕事を忘れてあそびたい、それは変わらないように思います。

月曜日が憂鬱に感じることは減るかもしれませんが、毎日のリズムはサラリーマンと変わらないかもしれません。週末のほうがやっぱり予定を合わせて遊べる友人が多そうですし。それでもSNSやブログを通じて同じ職種の仲間ができて、平日から忙しくなるのかもしれません。

 

オフ会は?

ブロガー大文化祭のような規模の大きめなオフ会は参加しなくなるかもしれません。プロになれるくらいのサイトを運営できたら、アンチができたりしそうですし。アフィリエイトの勉強のために、イベントには参加するかもしれません。SEOとか、変動が大きいみたいですし。サイトのデザインなど、お金をかけていきたいです。

 

あとがき

いかがですか?もっと夢を見たい気持ちもありますが、アフィリエイターさんやフリーでお仕事されてる方々も大変そうだと感じました。妄想失敗。ちなみにわたくしはブログで収益を一切あげられておりません。ざんねんすぎる。

 

違う妄想でもします。おさらば!

 

※ブロガー大文化祭、みなさまありがとうございました。

 

 

広告